私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

遅ればせながら。。。

2006-12-09 | ●独り言
今日、ずっと約束していたあるものを、旦那様に買って頂きました。

それは、、、指輪です

結婚する際に、婚約指輪は、どうせそんなに着ける機会はないから要らない、
と私がいいました。

結婚指輪は、旦那様の好みで選びました。

それが不満と言うわけではありませんでしたが・・・。

結婚指輪にしては、ごつい!(という程でもありませんが・・

みんなに「え?婚約指輪じゃないの?」と聞かれるくらいのボリューム。

普段使いになんて、もちろん出来ない。

今では、何か特別な時にのみしていく程度で、あとは眠りっぱなしでした。

当然、私の指にも何もなく。。。


なので、私はど~しても、普段使いに出来る指輪が欲しかったんです。

それを訴え続けてはや半年。。。

今日、ようやく実りました

そして、買って貰ったのがこの指輪です。

これから、長い時間、私と一緒に時を過ごすこの指輪。

この指輪と同じように、5年経っても10年経っても最初の輝きを見失わないようにしていこうと思います。

(傷付いたりくすんだりするじゃん!って突っ込みはしないで下さい・笑)



・・・あ、もちろん、結婚指輪も時々はしますよ?何かの折りに・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2006-12-09 23:32:05
指輪、拡大して見てみました。これくらいの細さだと
いつもつけていられますね!
私のもぶっといですよ~。だから今までのめいさんみたいに、日頃、付けてません。
返信する
Unknown (まろん)
2006-12-10 08:38:12
よかったですねぇ♪私仕事上つけられなかったので、育児休暇中は付けようとしたら、ガバガバで何かの拍子に吹っ飛んじゃって、付けられないんです 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。 サイズ直そうにもオッパイ止めたら、体重戻っちゃいそうなんで、またお蔵入りです・・・
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-12-10 09:24:03
あははっ!拡大までして頂いたんですね~。
本当は、指に着けて撮ればよかったんでしょうけど、
この写真を撮ってからその事に気付いたので。。。/face_ase2/}
いろいろ試行錯誤しながら撮った力作(笑)だから、
ボツにするのもったいなくって!
それに、、、指って年が現れるからキライ。。。

太い結婚指輪って思ったよりも多いんですかねぇ??
指輪は貰ってからずっと着けていますが、かなり良い感じになじんでます
普段は、夫婦形の違う結婚指輪になっちゃいました
返信する
Unknown (モナリザ)
2006-12-10 09:27:59
素敵なコメントにうっとりこれから長い時間私と一緒に時を過ごす、なんて~うらやましい!うちも婚約指輪なんてなかったな~結婚指輪、うちもごつめです。旦那、ヘビーメタルなので・・・
少し早めのクリスマスプレゼントかな?いや、めいさんとこはクリスマスとは別だね、きっと。ほんとやさしいダーリン♪
返信する
まろんさんへ (めい)
2006-12-10 09:30:53
旦那様々ですよ←こういう時だけ・・笑
え~っ!指、細くなったんですか~?!
私は逆に、臨月くらいからすごい勢いで太くなりました・・・
リフレとか良く行くんですが、そこでいう、毒素が溜まっている感じ?(分かりづらいですよね・笑)
関節の部分に老廃物が蓄積されて居るような感覚がして、
ある時試しに指輪をしてみたら、入らなくなってました。。
サイズ直しが出来ないから、とちょっと緩めで作ったのに、
どうにもならない位入らないんです
さすがに、ちょっと泣きそうになりましたけど、
産後しばらくして、どうにか入るくらいには戻ったので
時々着けてます。
お蔵入りにしたら、また入らなくなっちゃう・・
返信する
ステキ☆ (レノン)
2006-12-10 20:15:07
家も婚約指輪なんてシャレた物ないです。
結婚指輪は一応フルオーダーで作りました♪
8mm幅なのでかなり太いですよー。
あまり結婚指輪に見られないので、もっと細くしてもよかったかなーと。
私も新しい指輪欲しいなぁ
返信する
レノンさんへ (めい)
2006-12-10 23:00:13
8mmは確かに太いですね~。しかも、フルオーダー!いいなぁ~!!
うちのはそんなには太くは無いんですが、厚みがあるんですよ。
あと、形が変(なんて言ったら怒られそう・笑)っていうのもあって。
今回買って貰ったやつは普段使いにはぴったりな形です!
これで、ちゃんとミセスに見えるかしら
↑子供連れてる時点ですでにミセスだってば
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-12-10 23:23:41
コメントのタイミングでちょっと見逃してました
台詞として見てみると、ちょっとクサイよな~って感じですけど(笑)
こういう事を書いているから、なかなか知り合いには公表出来ないんですよね~

これは、結婚1周年記念&出産祝い(?)のプレゼントなんです
うちは結婚記念日が10月1日なので『遅ればせながら。。。』なんですよ。
おまけに、出産はもう半年近く前の話しだし(笑)
って、それを本文に書いておかないとダメぢゃん!って今気付きました
いや~、ボケすぎですね・・笑
返信する
Unknown (たま)
2006-12-11 14:35:33
いいわ~。パパさん優しい。
うちもみんなと同じ婚約指輪は無かったなあ。
それより生活資金!みたいな。
結婚指輪だってサイズ直しする時に新しいのほしいと言ったら直るならそれでいいでしょ、って 
それが今年の話です。
やっぱり自分で稼いだら買うかな。
でも主人と選びたかったりもする
返信する
たまさんへ (めい)
2006-12-11 19:02:49
おねだりし倒した甲斐がありました
うちのは、形が特殊だからサイズ直しが出来ないというのも勝因の一つですね
やっぱり、装飾品はつけてみて「良いね」って言ってくれる人と一緒に行って選びたいですよね~
今度、結婚記念日に結婚○年目のお祝いにでもおねだりしてみては
返信する

コメントを投稿