私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

よいお年を

2018-12-31 | ひと言日記

ほぼ一年ぶりです。
早いもので、このブログを開設してからもう13年経ちました。
結婚したその日に始め、子供が小さい頃は何かと更新していましたが、
仕事に復帰してからはご無沙汰になってしまいました。

そんな今年はですね、激動の一年でした。
一番大きいのは、私の転職ですかね。
会社が変わりました。
やってることは大差ない……と思いきや、あれもこれもと仕事が降って湧いてくるから
こちらも慣れずにてんやわんや。
一番、子供達の成長に感謝しました。

共働きの我が家では、子供でも出来る事はやってもらうの精神で育てています。
その最たるものが、"食"。
小学校に入る前から料理を教え始め、4年生の頃には一人で作り、
5年からは親が居なくても作れるようになりました。
だから、私の遅い時は先にご飯を作って食べてくれています。
子供達の協力なくして、私の社会人としての生活は有り得ません。
本当に感謝をしています。

子供が産まれた時、産まれて来た事を感謝出来るように育てたいと願いました。
今のところ、上の子は順調そうに見えますが、下の子が微妙ですね……。
下は、大器晩成型なんですよねぇ。
それ以上に、母親業を余りしていないから親に感謝出来ないんじゃないかと戦々恐々としつつ
来年も皆の健やかな日々を願って年越しを迎えたいと思います。


皆様も、良いお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿