私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

2010夏旅行-2

2010-09-25 | ├○旅行
さてさて。


宿に着きまして、駐車場では宿の方がお出迎え。
小さい宿だと、こういうサービスってあまりないですよね。
素敵なサービスに感心しながら、いよいよお部屋へ。

部屋自体はまあ、普通かなぁといった感じ。
全室、富士山眺望との事だけど、真っ正面に見える訳ではないみたい。
そこは少し残念だったけど、どうせ、夜には見えないしね、と、思い直しました。


さて、夕食前に一風呂浴びようかと思ったら。

なんだか、トモの顔が真っ赤。
日焼けして火照ったにしても、赤い。
(そもそも、赤くはならずに黒くなるタイプ)

これはおかしい!と、熱を計ってみると…。

39.9℃!!

これには、さすがの私もびっくりです。。

だから、帰りはあんなに愚図ってたのね…と思うも後の祭り。

宿の人に事情を話すと、すぐに氷枕と冷却シートを持って来てくれました。

さすがに、この状態ではお風呂はやめとこう、と思ったのですが、
当の本人が、
「大きいお風呂、入りたい~!」
と、言う始末。
迷った挙げ句、本人は飛び跳ねたりするほど元気なので、
少しだけ、と約束して一緒に入りました。

お風呂からは、富士山が綺麗に見えて、トモも満足そうでした。

お風呂をさっと済ませ、部屋へ戻ると、仲居さんが
近くの薬局までも道を教えてくれました。

旦那の帰りを待ち、子供達をお願いして、一人、薬局へ買い出し。

部屋に戻ると、既に夕食の準備がされていました。

が、トモは流石に疲れたのか、グッタリ気味。
食欲も無いみたい。
鍋の出汁をご飯にかけてなんとか一口二口食べさせて、薬を飲ませ、
水分だけはたくさん摂らせて布団の中へ。

寝る前には38.7℃になっていました。

明日には熱も下がって居るといいのだけど。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿