私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

入学式

2013-04-10 | │├○トモくん
2013年4月10日、晴れ。


本日、トモの小学校入学式でした。


真新しいランドセルを背負い、期待を胸に。

小学校へ入学しました。


思い出作りはこれからですが、楽しい小学校生活を
送ってくれるといいな。



正直、仕事をしている上で、不安は沢山あります。

みんながお家に帰って遊んでいる中、学童に入れていいのか。

今までは駅近の保育園に19時までのお迎えでやってきたけど、
今度は自宅(駅から約2㎞)近くの学校に19時までのお迎え。
若干だけど、タイムリミットが早まってます。

それで、本当にやっていけるのか。

学校休日には学童も18時まで。
お迎えは間に合うのか。

夏休みは。

平日の学校行事は。

PTAは。

学童の保護者会は。



ほんと、考えだすと不安はつきません。

正直、保育園の時のが楽だったなぁ・・・。

保育園は、子供達も遅く(18時)までいるのが普通だったし。
でも、「学童」は小学校の中での「普通」じゃない。


無理をしていないだろうか。

辛い思いをしないだろうか。

寂しい思いをしないだろうか。


考えてもしょうがないことではあるけれど、
子供からのサインを見落とさないようにしたいと思っています。


お母さんも頑張るから、一緒に頑張っていこうね。



入学おめでとう。トモ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿