私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

気がついたら・・・

2011-02-19 | ひと言日記
気がつけば、もう2月。。。
長らく放置してしまいました。。

その間にも、いろいろありました。


まず、12月に車を買い換えました。

今まではステップワゴンに乗っていたのですが、
今度の車は、、


  RX-8(6MT)

です。


旦那の趣味です。
マニュアルです。
初めてのマニュアルです。

最初1~2週間は乗るたび(保育園の送り迎えの10分程度なのに)に
ずいぶん疲れました。

最近、やっと慣れてきましたが、雨で視界が悪くなると
やっぱり疲れます。。


まぁでも、旦那が喜んでいるので、まぁいっか、と想ってしまう私。
それに、車で外食しても、気兼ねなく呑めるしね!



1月。

ずっと趣味でやってきた着付けですが、今年の成人式で、
ついに着せ付けデビューしました。
そう、振袖の着付けです。

先輩の着付師のアドバイスを受けながら、何とかかんとか。。
緊張もしたけど、良い経験になりました。


同じく1月、トモがインフルエンザになりました。

1/21 Fri 園から電話があり、15:00時点で39℃越え。
     さすがに帰宅後もぐったりしてました。
1/22 Sat 朝一で病院に行くと、すぐにインフルエンザ検査。
     そこで、A型と判明。しばらく保育園はお休みが決定。。
      7:00 38.8℃
      9:00 39.5℃
     19:00 40.0℃
1/23 Sun ようやく熱が下がり、元気も出てきた様子。
      8:00 36.5℃
1/25 Tue ようやく登園許可をもらった。明日から再度登園。


さすがに40℃の熱が出てるとぐったりしてましたね。。
熱が下がるとすぐに家の中を走り回ってたけどね。


そうそう、忘れるとこだったけど、今年のお年玉はこちら。

トモがスーパーソニックランナー。


ユウが、トミカトーマスシリーズ3体。

トーマス、ゴードン、パーシー。

オーズベルトとか言われなくてよかった~・・・って、心から想いました(笑



また、今年は父の還暦で、お祝い旅行で北海道に行こうという話も
出ています。
6月なのでまだ先の話だけど、今から楽しみです





そんなこんなで、今更ですが、、、
今年も1年、よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿