私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

新しい趣味?!

2006-12-08 | ●独り言
昨日、新しい趣味を発掘しました。



それは、、、これです


みなさんご存じの、、、「ディアゴスティーニ」のCMでおなじみのやつです。

ビーズアクセには前々から興味があったんですが、イマイチ作り方とか分からなくて
取りかかれずにいたんです。

でも、これならキットになってるし、作り方も詳しく書いてあるし

ということで、昨日、早速作ってみました~♪

出来た物がこれです。
思ったよりも早く作れました~


以前、自分の結婚式用に何か作ろうと思って挫折しましたが
これなら簡単

新しい私の趣味に昇格です

慣れてきたら、自分でビーズを買ってきてつくろうっと!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (レノン)
2006-12-08 17:24:11
趣味発見おめでとーう(笑)
私も何か作りたいとかやってみたいとか思いながら・・・抱っこ星人をかかえてムリだと気付きました
スクラップブッキングだっけ?しようと寝てるベビを抱っこしながら挑戦してみた事もあったけど・・・はさみが危なかったり、気付いたらベビの顔に紙張り付いてたり(それはそれで面白いけどね)
まぁなんだかんだ言って全て私の性格の問題かと思われます アハッ
返信する
レノンさんへ (めい)
2006-12-08 19:33:43
ありがとうございます~
抱っこしながらは、確かに辛いですね~。。。
さすがに、これ(ビーズ)も抱っこしたままじゃ出来ないですしね
でも、これもお昼寝をしなくなったら出来ないんだろうなぁ~と思いつつ、
今だけの趣味になりそうですけどね~

そうならないように頑張りますっ
返信する
Unknown (モナリザ)
2006-12-08 20:00:17
私も昔(小学校時代)ビーズ大好きでした~なつかしな。レノンさんに同じく、抱っこ星人抱えて今はできません(笑)でも趣味って必要ですよね~。ビーズは楽しいし、慣れれば副職にもなるよ!がんばって~
返信する
Unknown (どんぐり)
2006-12-08 20:40:36
コマーシャルのようにほんとにきれいに作れるんですね。デアゴ○ティー二の物って。
私、そのやつで、‘ドールハウス‘本気で作ろうか悩みました。
今はとりあえず、通販の‘雛人形、五段飾り‘作ってマース!!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-12-08 22:17:27
え~っ!ビーズでお金になるんですか?!
って、出来た作品を売るのか・・・。
そんなことは全然考えて居ませんでした/face_ase2/}
とりあえず、いつまで続くか分かりませんが、
頑張って続けようと思います
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-12-08 22:33:09
そうなんですよ~!
ほぼ初めてだったけど、かなりきれいに出来たので満足です
ドールハウスとかだと、毎号集めなきゃいけなくて大変じゃないですか??
普通にキットを買った方が安くなりますよ、きっと(笑)
悩んだって事は、結局やってないんです、、、よね?
今回これをやるのに計算したんですが、全部(50号くらい)集めると7万近くになるんですよ、これ
ドールハウスは今98号みたいなので・・・
こういうのだと、単発なので好きな号だけで良いからいいですよ♪
ひな人形、完成したらしてくださ~い
返信する

コメントを投稿