私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

デジカメGetだぜっ!

2006-12-10 | ●独り言
一昨日はうちの会社のボーナス日でした。

査定期間は4~10月、私は4月~5月半ばにかけて年休をとっていたので
その分くらい(3~5万くらい?)は出れば嬉しいな~なんて思ってたんです。

思っていたのですが。。。

なんと!

全額入っているじゃ~ないですか

これにはさすがに、ぶったまげました

ほとんどないと思っていた、私の冬のボーナス。

かなり得した気分です


ということで、今までおねだりをしていたコンパクトカメラを
自分のボーナスで買うことにしました

で、買ってきたのがこれ(写真)です。

あれにしようか、これにしようかとさんざん悩んだのですが、

基本的に、高性能(と言っていいのかな?)なカメラは、すでにある。

私が欲しいのは、

◎起動速度が速い
◎コンパクト(持ち運びが楽)
○室内撮りが綺麗
○簡単
○使いやすい

といった物でした。

いろいろ比較したのですが、やっぱり、使いやすいといったら
これかな~ということで、決めました!

以前妹にあげた、結婚祝いのデジカメと同じメーカーのものです。

これからは、これでトモヤを撮りまくるぞ~




え?残りのボーナスの使い道はって??

そりゃ~もちろん、自分の洋服買ったりトモのおもちゃ買ったり

・・・なんてせずに、ちゃんと貯金致します




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメgetだぜ (ブログde付録)
2006-12-10 23:45:50
いいですね。
私はカメラのレンズが欲しいのですが、ボーナスほとんど貯金へ回したので。
返信する
Unknown (どんぐり)
2006-12-11 00:39:17
うほ~!めいさんのブログがどんどんゴージャスな
背景になっていく・・・笑
ついにデジカメゲットですか。いいなぁ
私も何万か、自分の好きに使えるお金が欲しいです。
あ、あと自分の好きに使える日も欲しい。
なーんて、欲張りですね・・・
返信する
ブログde付録さんへ (めい)
2006-12-11 09:09:43
うちも、主人の分はほとんど貯金ですよ
私の分は、無いと思ってた物なので、思い切って買っちゃいました!!
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-12-11 09:13:50
あはっ
背景は簡単に変えられるから、ちょこちょこ変えてますよん♪
この前のも可愛かったけど、読みづらいんだもの。。
って、これもそんなに読みやすい背景でもないですけど

ホントはデジカメなんて買ってないで、来たる日(夢のマイホーム!)のために
貯金をしなきゃいけないんですけどね~・・・。
ちょっとくらい、許して下さい!
確かに、何の気兼ねもなく過ごせる日ってないですよね~。
うちも、旦那に見ててもらって出かけても、気になって気になって。。。
母親ですからっ
返信する
Unknown (たま)
2006-12-11 14:28:00
いいなあ。
これで可愛いトモ君をいつでも撮れますね
可愛い瞬間をしっかりと残してくださいね!
返信する
たまさんへ (めい)
2006-12-11 19:04:22
はいっ!
これで、いつでもどこでも撮りまくりですよ
お出かけがさらに楽しみになりました~
返信する
Unknown (モナリザ)
2006-12-11 21:31:01
思いがけない臨時収入でしたね!カメラも早くGETすることができて何より私も育児休暇のくせにボーナスはたぶんもらえるんです!何買おうかな~めいさん見習って貯金しなさいって
でもコンパクトカメラなら、これだ!っていう時にさっと取り出せて写せるからいいかも~トモくんのかわいいフォトたくさん公開してくださいね~
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-12-11 21:56:35
育児休暇って、ボーナスもらえる物なんですね~
ほんと、大きな臨時収入です
早速、今日はずっと家なのに撮りまくりでした
デジカメ、買う時に私の持ち合わせがなかったから、旦那に立て替えてもらっていたんですよ。
でも、今日、、「お金、返さなくていいよ。ちょっと早いけどクリスマスプレゼント!」ですって
もう、ダーリン様々ですっ

・・・代わりに、「サンタさんにipod nanoが欲しいってお願いしたんだぁ~」と言われましたが(笑)
とりあえず、「そうだねぇ~、サンタさん、来てくれるといいね~・苦笑」って答えておきました
返信する

コメントを投稿