私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

2010夏旅行-1

2010-09-25 | ├○旅行
今年の夏、初めて家族4人で旅行へ行ってきました。

爺ちゃん婆ちゃんを含めた大家族(親族?)での旅行は何度か行ったけど、
4人でっていうのは初めて。


どんなトラブルが待って居るのか…。笑


今回の旅行の場所は、河口湖。
目的は、富士急ハイランドにある、トーマスランド!
元々、気なっていたけど、あるママさんが行ったとのレポートを見て、
そのうちここに来よう!と思ったことを思い出し、決定。

二日目は、富士山周辺にある牧場にでも行こうかと計画しました。


こんな予定で、旅行スタート!


朝、6時過ぎに家を出発!

トイレ休憩をとりながら、10時頃に到着。
駐車場への入り方が判らず、一回、通り過ぎるというトラブルもありつつ、なんとか到着。

入って真っ直ぐトーマスランドへ行くつもりが、途中、メリーゴーランドに気が付き、まずはそれ。

その後、トーマスランドに入り、乗り物はほぼ制覇しました。
ただ、ユウは『ガタゴトコースター(3歳以上)』と、『(90cm以上)』には乗れませんでした。
身長制限の方は、惜しかったんですよねー。
今、ユウの身長は89.9cm。
なんとか誤魔化せないかと思いましたが、
「靴の分は引かせてもらってるんです…」
と、遠回しのお断り。
あれ、きっと、本当に90cm超えてても、ギリギリじゃ断られるよ。
だって、ほとんど90cmのユウが断られるんだもの。
母子手帳にでも記入して持って行かなきゃダメなんじゃないの?!
と、一人で憤慨してました。。


まぁ、身長って1日の中でも数ミリの変化はするから、しょうがないといえばしょうがないんだけどね。
なので、靴を脱がせて再計測まではしませんでした。
足りなかったら恥ずかしいし(笑)

色々回ってお昼を食べた後は、水遊び。
天気の良い日で、火照った体にはちょうど良いよね!と、用意していた水着に着替えていざっ!
しばらく、水遊びを堪能してました。

その間、私は日陰のベンチで一休み。

その時聞こえて来た、母子の会話。

=====================
子「お水に入る~」
母「ダメっ!こんな所でお水に入って、夏風邪引いたらどうするの!」
子「やだ、入りたい~(泣)」
母「ダメって言ってるでしょ!他の子達は、ちゃんと水着を着て、用意してきてるの!お洋服で入ったら、ビシャビシャで夏風邪ひいちゃうでしょ!夏風邪ひいてもしらないよっ!」
子「入りたいよー…(泣)」
=====================

あの、水着着てるってウチの子のことですか?
あの、水着着てるのなんて、ウチの子だけですが…。
(他は、パンツかオムツ、もしくはズボン)
あの、『夏風邪』って、普通に『風邪』か『熱』じゃダメなんですか?
(なぜに『夏』風邪に拘る?)

それより何より…、

その子、すでにびしょ濡れじゃありませんか?!


なんか、突っ込みどころが多すぎて、聞いてて笑いそうになってしまいました。


水遊びの後は、子供達の意見が分かれたので、二手に分かれて行動。
私はユウと一緒に行き、少し並んでようやく次、順番がくるという所で、か細い声が。

「うんち~…」

はぃぃ~?!

ようやく、ここまで来たのに?!
このタイミングでうんちですかぃ?!

まぁ、水に入って冷えたんでしょうが。。。

泣く泣くアトラクションを後にし、トイレまでユウを抱えてダッシュ!

なんとか間に合いました。

そんなことをしているうちに、すでに16時過ぎ。

最後は4人でティーカップに乗って締め。


その後、駐車場までの帰り道、トモが
「歩けない~…」
と。

また始まった!と思い、宥めたり怒ったりしながらなんとか歩かせて車へ。
後々、後悔することになるとも知らず。。


そうして、本日の宿へと向かいました。





長くなったので続く。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿