私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

いらっしゃ~い!

2008-02-22 | │├○トモくん
今日は、某板のお友達が遊びに来てくれました~!

どんぐりさんにお嬢ちゃん。
ホッシーさんにカズボー。
たまさんにわたくん。
モナリザさんにあおいくん。

こんなにたくさんのお客様はもちろん始めて!
とっても賑やかな一日になりました。


お昼頃みんなが到着。
まずは子供達の腹ごしらえ。

とはいいつつ、トモは全然食べてくれず

他のみんなはちゃんと食べてくれたのにぃ~。
まずかったのかしら・・

その後、ママ達のご飯タイム&子供達のプレイタイムに突入~!

子供達は、最初は多少人見知り・場所見知りもあったみたい
だけど、ご飯が終わる頃には大分慣れてくれたみたい

元気に遊び出したので、ママ達はゆっくりご飯を食べる事が
できました

本日の写真館


お父ちゃんのバランスボール(笑)
みんなで大玉転がし大会~!



カメラマン・トモの作品です



みんなで仲良く(?)木琴で演奏会



わたくん、積み木上手だねぇ~!


片手にケーキ、片手にお煎餅。。さすがあおいくん・笑



ママのお膝で。


極めつけ、トモとカズボーの取り合い!<動画でーす!>



ホント、今日はとっても楽しい一日でした!
遠いところをどうもありがとうございました
是非、また遊びましょうね




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2008-02-22 23:23:36
今日はどうもありがとう~~~~~ほんっと汚して帰ってごめんね掃除大変だったでしょう…

ともくんとカズボーのバトル、しっかり動画撮ってたんですね!また再び大笑いしながら見ちゃったまさかともくんが負けるとはね(笑)
ともくんカメラマンの写真もすごい!いつのまに、って感じで感心してましたよ。私はどうもあれだけパシャパシャやってたのに載せれる写真がほとんどなくてね…ビデオカメラ持って行くのすっかり忘れてたよ!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2008-02-23 08:16:53
こちらこそ、どんぐりさん達の送迎お疲れ様です~!
うちは全然構わないよ~!
あれくらいなら、全然汚したうちに入らないから(笑)
私は自分が小さい頃に散々家を汚して来たからね。
ちょっとやそっとじゃ~何て事ありません

もちろん!バトルは動画と相場が決まってますから~!
トモカメラマンはねぇ~、一度教えたら物覚えが良くってね
シャッターまで完璧よ~
デジカメだから出来ることだよね。
子供の写真は、タイミング命だから難しいよね。
次回に期待!
返信する
Unknown (たま)
2008-02-23 20:16:06
昨日はどうも~
本当に片付けもせずさっさと帰っちゃってすみませんでした

名カメラマンいたわねー
こんなにUPで撮っていたなんて
祐や真衣もなんか笑ってたよー

動画もナイス!音がないのは大人の声が入ったから?気のせい?

本当にまた遊ぼうね~次回の成長ぶりが
また楽しみな私です
返信する
Unknown (ホッシー)
2008-02-24 08:52:02
めいさん、先日はお世話様でした。綺麗なお家を汚して帰ってしまいすみませんでした。これに懲りずまた遊んで下さいねぇ!!!動画、旦那にも見せましたよー。爆笑でした。子供のバトルって可愛いものですよね~。もう少し大きくなったらどんなバトルがおこるのかしら?成長が楽しみですね。またオフ会やりましょうね♪旦那様にもよろしくお伝え下さい。
返信する
Unknown (km20041002)
2008-02-24 16:45:58
オフ会お疲れ様でした~。
そっかー、めいさん家で開催されたんですねー。
場所の提供だけって思ってみてもいろいろ準備やらお片付けが大変だったでしょう~?しかも9か月のお腹ですもんね~。疲れが出ないようにねー!
それにしても綺麗なお家ですね!さすがご新居♪
旦那さまもいてくれたなら心強いですよね。
返信する
Unknown (はな)
2008-02-24 22:03:55
オフ会お疲れさまでしたぁ~

動画、ちょっとハラハラしながら見ちゃいました~
やっぱり男の子同士ですねぇ。

我家では、これの大きいバージョンで毎日しておりますが、小さい子のケンカはやっぱり親もハラハラですよね。
返信する
たまさんへ (めい)
2008-02-25 10:29:10
こちらこそ、遠いところありがとうございました~!
最近は、私がトモを撮ろうと出してきてもすぐに
撮られちゃうんですよねぇ~。
嬉しそうにパチパチ撮ってますよ(笑)
動画は、そうです。一応遠慮して、消音の状態でUPしました。
でも、ページ内の音量ボタンで音を大きくすれば聞こえますよ~。
って、ここで言ってちゃ消音にした意味あまりないけどね(笑)

ほんと、次がまた楽しみですね~!
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2008-02-25 10:34:38
懲りずになんてとんでもない!もっと近くでさえあったら
毎日でも来てもらいたいくらいですよ(笑)
ほんと、この時期の取り合いは可愛いですよねぇ~!
力が拮抗してると、余計に面白いですよね~。

あ、そうそう!
旦那が『ケーキ、本当に美味しかった!』と感動しておりました。
美味しいお菓子を本当にありがとうございました~!
返信する
km20041002さんへ (めい)
2008-02-25 10:51:43
そうなんですよ~。みんな、遠い所来て頂いちゃいました
準備と言ってもお昼くらいで、大人はピザをとったし
子供のご飯はどうせうちの子の分を作るなら一緒だし。
おやつはみんな持ってきてくれたので、何も準備すること無かったんですよ~。
片付けだって、いつもトモが散らかすから大差ないし(笑)
この綺麗さを、いつまで維持出来るかが勝負!ですよね~。
二人目を育てながらこの状態を維持出来るか、それが問題です
返信する
はなさんへ (めい)
2008-02-25 11:07:18
うちも、4~5年すればそんな感じになりますよねぇ~!
でも、二人とも我が子だから思いっきりやらせられます(笑)
男2人がどんなもんなのか、いろいろ相談にのって下さいね~!
返信する

コメントを投稿