私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お散歩

2008-02-21 | │├○トモくん
この頃ずっと、あまりお散歩に行ってなかったんですよね。


なぜかというと、最近の智矢は抱っこ魔で、ちょっと歩くとすぐ

『っっこ~!』

と両手を広げて迫ってくるんですよ。


それでも、最近は暖かくなってきたからと思って、昨日、久しぶりに
お散歩に行ってきました。

まだ、近くの公園を把握してないので、近所をぐるっと回っただけ
ですけどね。


めずらしく、率先して歩き時には走りながら30分近く歩いたあと、
あと5分くらいで家に着くな~と安心していたら。

急に立ち止まったかと思いきや、『っこ~!』。


・・・あの、もうちょっとなんですけど。

せめてあと10m、あの信号まで(その先は歩道がないので)
歩いてくれませんか??


『やんやんっ。っこ~!』




最後の最後でこれか~、と思いましたけどね。

でも、まだ良い方かな。

道半ばで抱っこをせがまれたら、ホント置いて行きたくなるからね


そして、今朝も。

今日は歩くと15~20分くらいの所にあるスーパーに買い物がてら
お散歩しようかな、と思ったんですよ。

で、帰りは荷物が増えるし、途中で抱っこ攻撃に遭うことも覚悟して、
バギーを持って、玄関を出たら。

『ここぉ~!』


いきなりバギーですか。


そう、うちの子はバギーも大好きなんですよ。持ち出した途端、
目をキラキラさせて、乗せろ、と。

やっぱりな~と思いつつ、しょうがないので乗せて歩くこと数十メートル。


よく考えたら、私じゃなくてトモの散歩に連れ出したのに、
バギーに乗るんだったら歩きじゃなくて車でもよくないかぃ?


と、思い直し、引き返してバギーをしまい、車へ。


しか~し!


そこはバギー大好きトモくん。

ちょっとしか乗ってないのに降ろされて不満爆発!

降ろされた場所から一歩も動かず、泣き叫びながら地団駄。

ほんと、これには参りました


でも、負けませんけどねっ!


最終的に、車をちょっと動かして脅しつつ、抱っこしてあげるからと
おびき寄せてチャイルドシートに乗せましたさ。


これから先、下の子も生まれるのにこんなんでやってけるのかしら・・。

と、不安になったお散歩でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッシー)
2008-02-22 07:03:01
トモ君はうちのカズボーと正反対ですね!うちは散歩に出かけると自分で歩かないと気がすまないようで、危険なところだけ抱っこしようとするともう暴れて大変です。
どっちがいいのやらって感じですよね。
めいさんお腹大きいから抱っこ大変でしょうね。
あともうちょっと!頑張れ~!!!
今日はよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (km20041002)
2008-02-22 15:46:25
バギー大好きなのはいいことですよ!
私も近頃はバギーに乗せて買い物に行くんですが、
最初は機嫌が良くても、後半は「下ろして~」と
言わんばかりに体くねらせながら暴れるんですよ!
お腹も大きいのに散歩で抱っこはキツイですよねぇ、
分かる分かる!
臨月もそろそろですし、その頃に抱っこばかりさせられちゃ、お産も早まってしまいそうですよね。
(早産とかじゃなしに、37週ぐらいでって意味ですよ~)
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2008-02-23 08:07:23
そうなんだ~?!
危ない所でも、ちゃんと手を繋いでてくれれば
歩いてくれた方がいいな~って私は思うけどね~。
そうなの!最近は、抱っこ大変だから専ら
おんぶが多いかなぁ~?おんぶだと、前と後ろに
荷物しょってる感じになるからバランス良いのよね(笑)
返信する
km20041002さんへ (めい)
2008-02-23 08:12:08
確かに、今はいいなって思うんだけど、これから
二人目が生まれると、どうしても上の子には
歩いてもらわないと困るからねぇ~。
下の子をどかして自分が乗るようになったら
どうしようかと思って・・笑
最近は、家ではもちろん抱っこは拒否してますよ!
外では置いてく訳にはいかないからねぇ~
早まったら困るなぁ~!目指せ!2学年差!!だからね
返信する

コメントを投稿