私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お年玉。

2009-01-03 | ├○子供達
年が明けて、子供達のお楽しみといえば。


コレ。


お年玉。


我が家では、お年玉は現金ではなく、玩具を買ってあげるように
しています。

これは、私が小さな時からずっとそうだったんです。

クリスマスにプレゼントがない分、お年玉で、ということです。


ということで、今年のトモのお年玉はコレです!



買ってきて、速攻開けろと催促し、早速走らせていました。

どうぞ、動画でご覧下さい~


俊足RX-7、観光バスに突かれてます
そのバスも、消防車に突かれてますが

どうやら、車(とレールも)の汚れ具合で走り方が違うみたいで。
RX-7は一番最初に買ってあげたトミカなので、走りも鈍ります。
何より、銜えやすいからユウがしゃぶるしゃぶる!!
父ちゃんの大切な車がユウのお口の中へ・・・。
そりゃー、走らない、走らない!父ちゃんがっかり!笑

なおかつ、走りやすい車とそうでない車、走れない車もあって。
走りづらいのは長い車。消防車とかクレーン車とか。
(トンネルに引っかかるんですよね。)
走れないのは、車高の高い車。ダンプカーとかトラックとか。
(こちらは、エレベーターに引っかからないんですよ。)
うちにある車って、このどちらかなんだよね~。
唯一、条件的に走りやすいのがRX-7だったんだけどね

今度は、これに走らせるために買い与えてそうです


あ、ちなみにユウには、お年玉らしいものはあげていません。
ユウが遊ぶ玩具はたくさんあるし、本人まだ分からないし
ということで。
来年からかな~。


こんな感じで、今年もどうぞよろしく




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2009-01-15 09:37:58
おぉっ!
カイトマンとお揃いですな~
これ、すっごく遊びますよね~♪
残念なのは、車種によって使えない物もあるし、
順調に走ってた車もだんだん滑らなくなりますしね~!

ちなみに、ホームセンターとかに売ってる
シリコーンスプレーを車輪にかけると生き返りますよ~☆
でも、ユウ君が舐めちゃうならダメかな~
返信する
Unknown (モナリザ)
2009-01-18 00:53:29
いいね~!!うちもトミカのショールームあったけど壊れたし(笑)ぜひ拝ませてください~
あおいも今トミカにはまってるよっ。
返信する
お返事です (めい)
2009-01-26 19:45:22
★まろんさんへ★
カイトマンも持ってるんですね!
これ、いいですよね~♪
そうそう、車が途中で止まっちゃうのはすごい残念ですよね。
シリコーンスプレーですか!要チェックです!!
教えて頂いてありがとうございます。
けど、やっぱりユウが食べなくなったら、かな(汗

★モナリザさんへ★
ショールーム?私見たことあったかしら??
見せてというか、常に置きっぱなしだから(笑)
それなら、今度楽しみだね♪
新しいトミカだとちゃんと走るから、持ってくるといいかも~。
うちのは・・・、ね
返信する

コメントを投稿