私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お花見

2007-04-01 | ●家族
今日は、近くのお花見スポットまで、みんなで
お花見に行ってきました。

そこはすごい桜並木で、毎年
『桜祭り』
が開催される程の通りです。

期間中は車の通行が制限され、
人があふれかえります。

もちろん、トモを抱えてその人混みの中へ・・・


な~んて行けないので。


その通り沿いにあるレストランに行き、
みんなでランチをしてきました。

通りには露天も出ていて、その中を

人・人・人・・・

すごい人があふれかえっていました。

でも、その人混みを横目で見つつ、
自分達はレストランで悠々食事。

いや~、こういうのって気分いいですねぇ~

ということで、今年も桜を堪能してきました~

来年また、行けるかな~?




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ!! (レノン)
2007-04-01 22:04:16
もうこんなにも桜咲いてるんですね♪
うちのとこはまだまだだなぁ。
桜観賞しながらのランチは美味しかったでしょう!
なんだか贅沢な気分ですよね☆
来年はトモくんとおてて繋ぎながら歩けますね♪
めいさんはお腹大きかったりしてね☆☆
返信する
Unknown (km20041002)
2007-04-01 22:10:29
桜綺麗ですねー!思わずアップして見ましたよ~♪
春ですねぇ。そちら方面はもう満開に近いんですね。
こちらはまだ5分咲きくらいと言ったところ
でしょうか
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-04-01 23:05:39
うちも今日、お花見に行って来ましたよ
満開でしたぁ!!
4月になったとはいえ、まだまだインフルエンザが流行ってますから人ごみは危険

良い選択だったと思いますよ~。
返信する
レノンさんへ (めい)
2007-04-01 23:35:13
うちの方は今週末がピークみたいですよ。
ほんと、この時期にしか出来ない贅沢ですよね

そっか、来年はもう歩いてるんですよね~。
また楽しみが増えたわ
今のところ、その予定ですけどどうかなぁ~?笑
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-04-01 23:37:45
ほんと、写真なんかじゃ実物の半分も
伝わらないんですけどね。
こんな桜並木が3キロ近く続いてるんですよ~。
すごいですよね

あら?桜はそちらの方が早いと思ったんですが、
今年はこっちのがちょっと先だったんですね~。
でも、こう言うのをみていると『日本人でよかったな~』
って思いますよね
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-04-01 23:39:34
あっ、そこまで考えてなかった!笑
でも結果オーライですね
今年はちょうど週末にピークでしたね~。
家族で見に行けたのでよかったです
家が近ければ、平日にでも一緒に行けたのにね~(笑)
返信する
Unknown (はな)
2007-04-02 10:48:24
綺麗ですねぇ~

そろそろお花見シーズンですもんね
我家は、1週間後くらいに夜桜にいきます。

って・・お花見?と言うより夜店が100店舗以上出るので、子供とパパはそっちがメインになってます。

去年は、夜桜見ながら、お腹をナデナデして、胎教!なんて言ってたなぁ~
返信する
はなさんへ (めい)
2007-04-02 21:52:34
そうそう、ここの通りも屋台が沢山出てて
『いいな~っ!』って思ったんですけど、
今回はレストランで食事がメインだったので
諦めました
あれ?私も『花より団子』だってばれちゃったかな?笑

私は去年はどこにも行かなかったかも。。。
だって、みんなお酒飲んでるのを見るの
辛いんですもん~
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-04-02 22:24:07
早く来い来い、桜前線!北海道は5月上旬の予定(笑)お花見いいですね~実は私一度もお花見したことないんですよね。息子がもう少し大きくなったら挑戦してみます。確かに人ごみは怖いよね~
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-04-03 22:13:54
そうそう、北海道はいろんなお花が一度に咲くんですよね。
それも綺麗だろうなぁ~!
桜の時期だと、まだちょっと寒かったりするから
子供がちっちゃいとなおさら大変ですよね。
でも、「団子より花」の場合、ゆっくり見られる所がいいですけどね。
なかなか無いんですよね~。
北海道にも早く春が来ますように
返信する

コメントを投稿