私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

家事、好きですか?

2007-04-02 | ●独り言
今日は、1週間溜めに溜めたワイシャツのアイロンがけをしました。

その数、なんと7枚!

いや~、我ながら溜めました

それを1時間以上かけてきれいにアイロンがけしました。


そしたら・・・


おまけに父のワイシャツが出てきました。。。

その数、およそ5枚

いや、いいんだけどね。

いつもお世話になってるし。

今日だって、実家に行ってアイロンがけさせてもらってた訳だし。

昨日のお花見だって、ごちそうになったんだし。

いつものお礼も兼ねて、それもえっちら1時間かけてアイロンがけ。

結局、2時間以上アイロンがけにかかりました

なんでこんなにあるんだ・・・。

って、自分が溜めるからいけないんじゃんねぇ?


アイロンがけって、夏場は最悪なんだよねぇ~・・・。

まぁ、家事の中ではそんなに嫌いな方じゃないけど。
(一番嫌いなのは掃除かな~・笑)

みなさんは、アイロンがけ、好きですか??




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2007-04-03 11:29:11
うちは、アイロンかける物ないんで
真剣にかけたことないです。
っていうか、ハンカチとかって
みなさん普通にかけたりするんですかね

そうねぇ。
しいていえば、娘の園服くらいかなあ。
それも、シャッシャッって1分もかけませんな。

返信する
Unknown (ホッシー)
2007-04-03 11:45:36
めいさんおひさしぶりです♪
アイロンがけ大嫌いですよー!
2時間もアイロン掛けなんてむーりむーり!
主婦の鏡だぁね!でも一週間溜め込むところが
めいさんらしい!笑
返信する
Unknown (たま)
2007-04-03 15:25:14
アイロンがけ、大嫌いです。

ワイシャツ、うちの主人は襟と袖口がパリッと
しないと駄目で私が頑張ってかけたのに
文句言ったからもう10年以上してないし。
ちゃんとできる人がうらやましいけど。
節約になるしねえ。

だからクリーニングのお世話になってます!
それでもお店変えただけでぶつぶつ言う主人に
腹立つよーお前がやれ!ってね。

まとめてでもちゃんとアイロンがけするめいさんに
拍手~
返信する
Unknown (km20041002)
2007-04-03 16:42:21
すごい枚数ですねー!!計12枚ですかー??
私は嫌いじゃないけど、しなくていいものなら
しないです。そんでもってうちはアイロンがけする
ものも無いですし。まぁ作業服だからしないって
いうところでしょうか
夏場は暑いよね。冬でもそれだけかけりゃ熱い
でしょうけど。とにかくご苦労様でした
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-04-03 21:18:40
アイロンがけ嫌いです…でもほぼ毎日アイロンがけがあります一度3日ためたら2時間くらいかかって(それも夏で)汗だくになってました。それから必ずかけるようにはしてますけど、ほんと腕しか動かさないから無駄な動きと思って仕方ないんですよ。でもワイシャツクリーニングすると積もれば高いし、生地痛むし。ふぅ。ましてや今は息子が寝ないとできないし、ほんとストレスですよ!!
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-04-03 22:03:36
アイロン、せずにすむならそれに越したことはないですよね。
ハンカチは、一応かけますよ~。
バンダナとかも。
でも、間に合わない時はそのまま使っちゃいます
だって、ハンカチの為だけにアイロン用意するのも・・・ねぇ?笑
返信する
ほっしーさんへ (めい)
2007-04-03 22:05:08
あっはは~、言われてしまいました
ダメなんですよね~。
お尻が重たいからなかなか腰が上がらなくて(笑)
なので、たまに気分が乗るとこうなっちゃいます。
自業自得ですよねぇ~
返信する
たまさんへ (めい)
2007-04-03 22:06:51
えぇ~、それは酷いっ!
かけてあげてるだけでも感謝して欲しいですよね~!
ほんと、そんなに襟と袖口が大切なら、
全部自分でやればいいのにって思います。
そんなに文句を言うなら、クリーニングにだって
自分で持って行って欲しいくらいですよね
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-04-03 22:08:47
うちはリーマンですからね~。
Yシャツが仕事着です。
その分大変ですよぉ~
しかも、私服までアイロンが必要な素材だったりして、
ほんと大変です。
これから買う私服は、絶対アイロン要らないものにします
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-04-03 22:11:26
夏場に2時間は辛いですよねぇ~
沢山かけるものがあるんですね。
うちはYシャツ1枚だけなので、2~3日くらいなら
普通に溜めちゃうんですけどね。
うちも、子供が寝ないと出来ないので
ついつい後回しにしてしまう家事の一つです。
で、後で痛い目を見るんです。
こう言う時に・・・
返信する

コメントを投稿