私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

よーやるわー(汗

2007-03-31 | ●家族
今日は旦那のことを一つ。


昨夜は、仕事で帰りが遅くなると言っていたので、
私は一人で先に寝ようとしたところ、メールが。

せっかく期末なので、ちょっと行きます。

あー、はいはい、どうぞー。お好きなだけ。
私は先寝ますからね~。

と思い、横になったのですが。

夜中の2時過ぎ。

トモが夜遊びを始めました

うぎゃ~、やめてくれぇ~と心の中で叫びつつ
寝たまま相手をしていると。

ガチャっ。

あ、旦那が帰ってきた~!
よっしゃ、これでトモを押しつけ面倒みてもらえるぅ~!

と喜んだのもつかの間。


足下ふらふら、言葉はれろれろ。


明らかに、ただの酔っぱらいがそこにはいました。

あぁ、、、こんなんじゃ無理だ・・・

と諦め、そのまま(寝たまま)なんとか相手をしつつ
寝かしつけることに成功。


そして、朝。


・・・き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛。。。

と一言、トイレへGO!



いや~、こんな旦那、何時ぶりでしょう
去年のお正月以来

久しぶりのそんな姿に、私は薄情にも大爆笑

気持ち悪い、と寝ている旦那の横で、

『気持ち悪い?』『大丈夫?』と聞きながら、
その度に笑・笑・笑・・・

ほんと、お腹の皮がよじれそうでした(笑)

お昼前には胃薬を飲ませ、マシにはなったみたいだけど
今夜も早々に横になってしまいました。

しょうがないやね~、自業自得だもの

せっかくのトモとのらんでぶータイム(笑)もお預け。

可哀想にね(笑)
  言ってることと行動が結びついてないし


でも、明日はお出掛けするからゆっくり出来ないよ~。
今夜はゆっくり寝て、明日に備えて下さいませ~


ということで、私もそろそろ寝よ~っと!

おやすみなさ~い




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-04-02 22:29:07
ふふふ笑っちゃいましたよ~押し付けという文字を消してましたね?
旦那さん胃薬飲むまでなんてよっぽどですね!普段飲みなれてないからかな?うちの旦那はこういうの普通だから慣れたもので(笑)
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-04-03 22:15:34
ほんと、この日はかなり酷かったですよ・笑
そうですねー、、、晩酌はしますけど毎日ではないですね。
そこそこお酒にも強いと自負しているので
たまに油断するとこうなるんですよ、年に数回(笑
次はいつかな~?
返信する

コメントを投稿