私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

10ヶ月を過ぎました。

2007-05-09 | │├○トモくん
4月30日で10ヶ月を迎えたトモ。

ここに来て、とてもたくさんの事が出来るようになりました。


出来るようになったこと
 一人で立っち<4/17>
 お腹が空いた時に「まんまんまん・・・」<4月の終わり頃>
 ボタンを押す<4月の終わり頃>
 バイバイ(手をグッパして)<5/7>
 一人歩き(3歩)<5/8>

    ・・・いつの間にか・・・
 ペットボトルにストローをつけると一人で飲む
 手づかみでご飯を食べる(おにぎり・パン等)
 背伸びをして高いところを見る
 扉を開ける


ほんと、いろいろな事が出来るようになりました。

親が追いつけないくらい

いろいろ、コレが出来ると危険ってことも出来るようになっちゃいました。

今までは台所も普通に後追いさせてましたが、これからは
ちょっと気をつけないとだめですねー。

食器棚もそうだし。


ご飯なんかは、これでもかっ!ってくらい、
たくさん食べるようになりました。

子供用のお茶碗に一杯、まるまる食べちゃいます。

ほんと、成長は嬉しいんですけどね。

これから、うちのエンゲル係数も上がりそうです

いや~、嬉しいこといっぱい、大変なこといっぱいですね!


これからもご飯をいっぱい食べて、大きくなぁれ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km20041002)
2007-05-10 16:20:13
うちもエンゲル係数上がりそうです・・・
返信する
Unknown (km20041002)
2007-05-10 16:24:04
またすぐに投稿しちゃった
ごめんなさい
エンゲル係数上がるのは困りものだけど、たくさん
食べて大きくなってくれると嬉しいですよね!
次の記事と重なっちゃってしまうけど、トモ君8.5
㎏ですか?大きくなりましたね~
抱っこ辛いですよね
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-05-10 20:10:19
ほんとそうですよね
これも、嬉しい悲鳴です

抱っこ、重たいですよね~。
私、左腕だけすんごい力こぶが出来ましたよ・・・
大きくなるのは嬉しいんですけどねぇ~・・
返信する
Unknown (まろん)
2007-05-11 01:55:41
トモくん、たくさん食べてるんだねぇ♪
すごいじょーーー
これからは、どんどん自分で何でも
やりたがるんだよねぇ・・・
いやいやも増えてくるじょーーー!!

でも、元気がなによりだね♪
来月の1歳には何が出来てるかな(*^m^*)

10ヶ月 おめでと☆
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-05-11 13:47:32
そうなのよー。食べる時はすっごい食べるんです
ただ、ここ2~3日は暑い日が続いたから
ちょっと食欲も落ちたみたいで、しきりに
おっぱいくれって言ってたけどね
しょうがないので、手づかみメニューで頑張ってます!

そっかー、もう来月なんだね。お誕生日も。
うちはまだあと一ヶ月半くらいあるから
もうちょっと先だーなんて思ってたけど。
あっという間だなぁ~・・・。

まろんおばちゃん、どうもありがとー
(Byともや)
返信する

コメントを投稿