私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

見つかった!

2009-12-29 | ひと言日記
先日、トモが熱を出して休んでいたある日。

めったに鳴る事のない家電がなりました。


何っ?!と思って恐る恐る出ると。


『○○警察の××ですが、』


えっ!警察!
(この時点でかなりドキドキ)


『▲▲△△(旦那フルネーム)さんが…』


なにーっ!なにがあったの!
事故?病気?それとも何かに巻き込まれた?!
(ここでテンションMAX!)




『5月に盗難届けを出した自転車が見つかりました。』


…。はい…?自転車とな?
(一気にテンションDOWNです。)


あぁぁ~、ビックリした!

いきなり警察から電話なんて、何かと思ったよ~。
旦那の名前が出た時点で、かなり心臓がドキドキしてましたが、
大した連絡ではなくて安心しました。


その後、受け取り等に関する話をして、電話を切りました。



それにしても、盗難自転車って戻って来る事あるのねぇ。
その事実にもビックリです。

日中、家電が鳴ると、かなりびくびくする今日この頃です。



その自転車ですが、昨日、無事に引き取ってきました。
鍵が無かったのでどうしようか(持ち上げて運ばなきゃいかないか?!)
と思ってましたが、警察の方が車まで持って行き、乗せることまでしてくれました。
なんて親切な!
年末のお忙しいところ、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッシー)
2009-12-29 10:24:10
めいさんこんにちは☆
警察から電話来るなんてびっくりですよね!!
盗まれた自転車戻ってきて良かったですね。
私は過去に3回盗まれ、一度ももどってきたことないですよ。涙
運が良かったんですね、旦那様♪
今日、これから実家に帰り、大晦日をのんびり過ごす予定です。
一年、楽しくお話ができてとても嬉しく思います。来年も、どうぞよろしくお願いします!
モナリザさんとまた遊びに来て下さいね~♪
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2009-12-29 22:21:30
ほんと、びっくりですよ~!過去に、苦い経験もあるので・・笑
でも、良かったかどうか・・・?
とりあえず、乗れるかどうかは旦那が点検してからですね。鍵も替えなくちゃいけないし。
こちらこそ、一年ありがとうございました。
また来年も、機会を作って!会いましょうね♪
残り少ない2009年、ゆっくり過ごして下さいね!
返信する
Unknown (モナリザ)
2009-12-29 22:25:19
おおおおおおおおおおすごいねよかったね~~~~自転車、乗り捨てがあたりまえの世の中なのに(物騒ね)ちゃんと盗難届けだしてたのがよかったねすごいすごーい
これでパパも快適な通勤再開ですな。しかし年の終わりにラッキーでした。いいな~私も明日とあさってで何かいいこと起きないかしらっ。
返信する
モナリザさんへ (めい)
2010-01-13 16:57:18
いやー、よかったと言うべきかどうか。
自転車は、もう戻ってこないと思って買ってあったから、不自由は無かったのよね。
むしろ、取りに行くのが手間だった(笑)
一応ね、犯罪に使われてたりしたら困るから届けは出すようにしてるのよね。
ここで運を使ったせいか、年末ジャンボは当たらなかったよー。(これは関係ないって?笑)
返信する

コメントを投稿