私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

予定は未定。。。

2006-06-29 | ├○第一子 妊娠・出産記
とうとう、出産予定日になってしまいました。。。

結局、35週で張り止めを貰っていたのは何のため??
と言わんばかりに、予定日を迎えてしまいました。

そんなにおなかの居心地が良いのかしら??


そんなことを考えつつ、とりあえず検診へ。

真っ先にしたのはNST(ノンストレステスト)。
赤ちゃんの心拍とおなかの張りの状態を見るものなんだけど、
これがまた時間かかるのよね

だいたい、2~30分はじっとしてなきゃいけない。

まぁ、心音聞けるし、グラフ見てると結構おもしろいからいいんだけど。

しか~し
私は予定日を過ぎてしまったため、これからの検診では毎回NSTを行うとのこと。
ま・・・毎回ですか

しかも、今度からは週2回。
お金もかかる上、時間もかかるんですか。そうですか。


・・・。

ヘイ!マイベビー!!
私のために、家計のために、早く出てきておくれぇ~!!!!!



NSTが終わってから、超音波検診へ。
ベビーは3123gにもなっていました。

う~ん、また、1週間で250gですか。。。

この時期は、もうあまり大きくならない(妹談)と聞いていたのだけれども、
やっぱり個人差がありますか。。。


エコーの間、先生に
「もう、とっくに産まれているかと思ったわ~」
と言われてしまいました

はい、まだです。スイマセン・・・。

一応、ざっくりと今後の流れを説明されました。

内容は、
これからは週2回の検診になるということ、
次回の検診で、骨盤の写真を撮ること、
1週間くらいは様子を見るけれども、それ以上だと、胎盤が弱くなり始めるので予定を立てましょう、
とのことでした。

予定を立てる際の詳しい説明は、来週、近くなってからまたしますとのことでした。


う~ん。。。
35週で(子宮口が)開き始めてると聞いたときには
『ちっちゃいうちに産める
と思って喜んだものですが、なかなか上手くはいかないのね


ただ1つうれしいと思ったことは、内診中、先生と助産師さんがそろって
「あなたの場合、初産だけれども痛みさえ始まっちゃえば、きっと早いわよ~
とお墨付きをくれたことです

これは嬉しいですねぇ~



ただ一つ問題は、、、

痛みが来てくれないことなんですよねぇ・・・


まぁ、検診の結果、赤ちゃんも至極順調、羊水もたっぷりあるとのことなので、
気長に待つことにします。


どんなに遅くても、あと2週間くらいすれば逢えるんだから、、、ね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿