私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

5ヶ月検診

2006-01-27 | ├○第一子 妊娠・出産記
昨日、妊婦5ヶ月検診に行ってきました。

前回行ったのは12月27日(火)だったので、約4週2日空けての検診です。

4ヶ月検診の時は、結局一人で行ったけど、今回は、実母と旦那も一緒。

前回からおなかからのエコーで、心音も聞けるようになったのを旦那はすごく羨ましがっていたので、
今回は、無理やり午後半休をもらっての検診です(笑)


今回もやっぱり、腹部からのエコー。

腹囲は71cm→75cmに増えていて、外見も、ちょっとした成長がうかがえました

赤ちゃんは随分大きくなっていて、胎動らしいものはまだなんとなくしか分からないけど、
エコーでは、動いているのもくっきりはっきり

目鼻もちゃんと写っていて、なんだかすごく感動しました

今までは、エコーを見ても動かないし、全体の輪郭が分かるだけだったけど、今回は、
手足や内臓、それらが動いているのもちゃんと確認出来て・・・。

帰りの車の中で、ちょっとうるっと来てしまいました

ようやく、私もママになるんだなぁ~っていう自覚がちょっとづつ沸いてきたよ!


また、あと4週間後の6ヶ月検診が楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿