私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お泊まり会

2010-02-27 | ├○子供達
先日、かねてより計画をしていた『お泊まり会』を実行することとなりました!

お泊まり会の参加者は、モナリザ家です♪(パパ抜き)

前々から、いつかは飲みに行きたいねとお互い言っていて、だけどなかなか
機会がないので「お泊まり会でも・・」なんて言ってはいたんだけど。

ようやく、念願叶って実現しました~!

2/20、21の1泊だけど、20日は午前中に用事があって15時の待ち合わせ。

いつもなら即座におやつ!もしくはご飯!となるところ、今日は時間も
中途半端なので少しお預け。

だけど、子供達も待ちこがれていたのか、そんなことは気にせずに
遊んでくれていました。


17時半頃には子供達のご飯。

いつも(平日)は2人だけで食べているので、お友達も一緒に4人で食べる
ご飯は美味しかったことでしょう!

なんせ、食べるのはモナリザさん手作りの唐揚げとポテト、それから海苔巻き!
私も何か作ろうとは思っていたけど、そんなに時間の掛かる物を作る予定では
なかったし、明らかに、作ってもムダにしてしまうところでした。

ふぅ~、あぶないあぶない!


特にユウは、1人で凄い量の海苔巻きを平らげていました。

ごちそうさまです


食後は、チョコフォンデュを用意しました。

先日、1度家族でやったのですが、思った以上に楽しい&美味しかったので
是非食べてみて欲しくて。

けど、結局、うちの子ばっかがっついていました。何じゃそりゃ

ご飯も終わり、うちの子のお風呂を入れて、その後しばらく遊んで居ましたが、
お昼寝していないうちの子は時間切れ。

20時にはお休みしてました。


あおいくんとあきとくんも、お昼寝はしたものの、やっぱり興奮して
つかれたのか、21時には就寝時間を迎えました


その後はというと・・・。
(正確には、お風呂上がり以降だけど・笑)


母親2人で飲むはしゃべるわ!

持ってきてくれたビール6本に赤ワイン1本、しかもそれじゃ足りずに
旦那のウィスキーまで持ち出して飲んじゃいました

途中、笑いあり泣きあり怒りありの、楽しい楽しい時間でした!


この日来てくれたモナリザ家ですが、どうやら年内に転勤の期間が終了し、
北海道に戻ってしまうだろうということです。

最初に会って以来、ずっと一緒に遊んで貰って、トモも今では保育園に
通ってはいても、一番最初に出てくる名前は『あおいくん』。

めったに会えなくなるとなると、そうとう寂しいだろうな。。
(今でも数ヶ月に1度になってるけど)

というか、私が寂しいわ


ということで、来月にでも、またお泊まり会を開催しましょう!と
お誘いしちゃいました。

関東にいるうちに、思い出たくさん作らなきゃ!

もちろん、北海道にも押しかけるけどね(笑)


また『次回』があると思うと楽しみです

さ~、いつにしようかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2010-03-03 21:43:49
モナリザさんのブログでも「お泊り会」の様子を拝見しましたよ~。楽しそうでなにより!
しっかし・・・電気を消して自分達だけで寝付くことができるのって すばらしい!

うちなんか、電気消そうモンなら『こ~わ~い~』って半狂乱ですよ(笑)半端無い怖がり娘に育ってしまいました・・・とほほ。

子供がたくさんいるときの チョコフォンデュっていいですね。
Unknown (モナリザ)
2010-03-08 23:16:34
先日はお邪魔しました~~~
ほんと楽しかったねなぜもっと早くに(月1とか)開催しなかったのかと悔やまれるね(笑)そうすればうちの43旦那もフレンドリーになってたかも、なんて。

来月ぜひよろしくお願いします
私も久しぶりにゆうくん&ともくんに会って癒されたよ~~
次回はもう少しアルコール必要だね(笑)
今度は旦那さんもはじめから一緒に飲めそうかなむふふ楽しみ
お返事です (めい)
2010-03-11 21:33:46
★どんぐりさんへ★
基本的に、私も旦那も真っ暗だからね。何より、電気ついてると、子供達が遊んじゃって布団に入ってくれないのよ!
あおいくんも一緒に横になって、電気を豆でつけといてあげたんだけど、案の定、全然遊んで寝ませんでした
こう言う時には弊害を感じるけどね(笑
チョコフォンデュ、家で一度やって味占めたから、お裾分け~笑 一度おためしアレ!

★モナリザさんへ★
こちらこそ、たくさんごちそうさまでした~!
ほんとほんと~!もっと早くにやってれば良かったよね~!
よければ是非、家族ぐるみで!
来月ね。ほんと、もっと用意しておかないと!うちの旦那も居ることだし(笑
また、楽しいお酒を飲みましょう~

コメントを投稿