私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お宮参り

2008-05-04 | │└○ユウくん
今日は、ユウのお宮参りでした。

場所は家の近くの神社で、両家の両親と一緒に
行ってきました。

もちろん、ユウはちゃんとおめかし


天気は生憎の小雨でしたが、ユウは大声で泣くこともなく、
滞りなくお参りが済みました。

ご祈祷をしている間、ちょっとトモが退屈して
ちょこちょこと歩き回って居たけどね

宮司さんの方に行っちゃった訳でもないので、
まぁ、許容範囲でしょう。

ご祈祷が終わった後、みんなで写真を撮ってもらいました。


う~ん、ちょっと分かりづらいかしら(笑)

お外に出た後、もう雨はほとんど降っていませんでしたが、
トモが傘を気に入ったようで、ずーっとさしてました。


この、ちっちゃい体に大きい傘がアンバランスで、
何とも言えず可愛いですよね~
(また出た、親バカ!笑)


その後、みんなで昼食をとって帰りました。


久しぶりに着物を着たのでちょっと疲れてしまったけど、
良い思い出になりました

これからも、元気に育ってね




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km20041002)
2008-05-05 21:25:52
お宮参りに行かれたんですね。お疲れ様でした~。
トモ君の時とは違い、2人の子供がいっしょだと倍疲れませんか?
うちも5月に生まれればお宮参りは7月初旬にする予定で考えてますが、真夏なので2人の子供を見なきゃいけないって思うと今からゾッとします
それにしてもトモ君の傘をさしてる姿が、何ともいえず可愛いですね~!絵になってるっていう感じ
返信する
Unknown (モナリザ)
2008-05-05 21:31:21
ユウくん、この写真もともくんそっくりだぁ~~!ほんと兄弟だねおめかししてかわいいうち…お宮参りってあおいのときもしてないし、このたびも考えてなかった(笑)100日写真撮ればいっか~みたいな。なんてずぼらな親なんでしょう

めいさんの着物姿は弟さんの結婚式以来かな?あのときは妊婦さんだったけど今は凹んでるんだもんね~不思議だよね~今度遊びに行ったらじっくり見せてくださいね
返信する
Unknown (はな)
2008-05-06 08:23:04
おぉ~お宮参り!って雰囲気出てますよねぇ~

ユウ君、またお顔がはっきりしてきましたねぇ~
生まれてすぐの時は、トモ君にそっくり!って思ったけど、またお顔が変わってきましたねぇ~

パパ似?ママ似かなぁ?

トモ君も傘がお気に入り?美優ちゃんも、日傘を持って走りまわしてるぅ~
返信する
お宮参りだったんですね。 (まろん)
2008-05-07 15:40:24
めいさんも久しぶりの着物でおめかし、気分転換になったんじゃないですか~♪

うんうん!やっぱり兄弟なんだね~
似てる・似てる
しかも、もうお顔がしっかりしてきてるね。
トモ君もこうやってみると、あれから2年の月日がたったんだねぇって、懐かしくなっちゃいますよ。
傘をさす姿も、可愛らしい…
返信する
お返事です (めい)
2008-05-08 16:32:53
★km20041002さんへ★
お宮参りはご家族だけですか?両親や義両親も一緒なら、むしろいつもより楽ですよ~!
赤ちゃんはばぁば、上の子はじぃじが見ててくれますもの(笑)
ただ、私もトモの時は7月末でしたが、すごく暑くて着物は大変でしたよ(^^;
私みたいなこだわりがなければ、洋服をお勧めします!

★モナリザさんへ★
うちは、逆に百日写真は撮りませんでしたよ~。
一応、お食い初めだけはやりましたけど。
お宮参りは、自分の時の写真が残ってるので、子供のも残してあげたいなって。
是非是非、写真見に来てくださ~い♪って程のものでもないけどね(笑)

★はなさんへ★
ほんと、顔は日々変わってますよ~!一日があっという間です。
そんなに似てますか~?
う~ん、確かに同じ月齢のころで比べるとそうかも。
最近は、玄関の傘を見るたびに『あめ~』っていって持とうとしてますよ~。
振り回すから怖くって!

★まろんさんへ★
気分転換というより、疲れましたけどね~、さすがに。
着物で抱っこはほんと疲れます
でも、久しぶりに着られて(忘れてなくて・笑)嬉しかったですね
そんなに似てますかね~?
今度、同月齢の写真を並べてみようっと!笑
返信する
Unknown (たま)
2008-05-13 10:12:20
お宮参り、無事にすんだんだね。
お疲れ様でした。
ユウ君、顔がはっきりしてるねえ。
ちょっとめいさん似でない?
これからまたかわるんだろうけどね。

返信する
たまさんへ (めい)
2008-05-15 14:53:23
ありがとうございます~♪
私的にはトモは旦那、ユウは私似だと思います。
そうそう。でも、これからどんどん変わるからね~!
それがまた楽しみ!
返信する

コメントを投稿