私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お散歩

2008-05-02 | │├○トモくん
今日は、ユウが1ヶ月経ったということもあり、
3人でコンビニまでお散歩に行ってきました。

腰にウエストポーチを巻き、ユウはスリングで抱っこ。

そして、トモは迷子紐のついたリュックを背負わせて
いざ出発!


出産前に同じ場所にお散歩に行った時は、行きの途中で

 『こっこ~!(抱っこ)』

が始まったトモも、今回は行きも帰りも素直に歩いてくれました!

なんたる快挙!笑


最近ずっと家に閉じこもってるから、嬉しかったのかな?

これからは、ちょくちょくお散歩にも行こうね!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2008-05-02 15:11:22
トモ君、弟ができてもうママの抱っこは
しばらく(ずっとか???)我慢だって分かってるのかな。3人でお散歩いいね。
大福なユウ君!今度お目にかかるときが楽しみ
返信する
Unknown (km20041002)
2008-05-02 16:29:18
トモ君が「抱っこ~」って言わなかったのは、『言わなかった』じゃなく、ママが弟をスリングで抱っこしているから『言えなかった』んだったりして…。
それでもトモ君はお兄ちゃんになった証拠だと思いますよ~。しっかり歩いてくれるのは嬉しい事ですよね。
うちも昨日スーパーでベビーカーから下りたがったりょうちゃんを、しぶしぶ歩かせると、レジまで私の手をしっかり握って機嫌良く歩いてくれたのには感激しました。りょうちゃんもトモ君ももう『お兄ちゃん』なんだな~って思うと不思議ですね。
返信する
Unknown (はな)
2008-05-04 06:54:56
お散歩もいいよねぇ~でも、お昼なんかは暑いから朝夕がいいかもね~

トモ君、やっぱりお兄ちゃん!って自覚が出てきたんだよ!きっと・・
うちの甥っ子の所の雄伍は同じ年でもやっぱり妹の事は知らん顔!チュ~は?って言うとするんだけど、最後には噛んじゃう!とか恐ろしい事になってますが・・

トモ君えらいねぇ~
きっと仲良し兄弟になってくれるねぇ~
返信する
お返事 (めい)
2008-05-05 09:19:36
★たまさんへ★
いや~、分かってるようで分かってないですよ~。
ユウを抱っこしてても『おんぶ~!』って来ますもん(笑)
最近、ずっと家に閉じこもりっきりだったから、
お散歩が嬉しかったんじゃないかな?
ほんと、また次に会えるの楽しみ~♪

★km20041002さんへ★
ユウを抱っこしてようがしていまいが、トモにとっては
お構いなしですよ~(^^;
ほんと、歩いてくれるのはすっごい嬉しいですよ~。
しばらく義実家でお世話になってる時に、毎日お散歩とか
連れてってもらってたから、体力がついたのかもしれませんね。
うちは、買う物を一つ持たせて『下さいして~』っていうと
ちゃんとレジまで持って行ってくれるんですよ~。
レジのお姉さん(おばさん?!笑)にも大受けです

★はなさんへ★
そうなんですよね~。本当は朝夕がいいんですが、
その時間はどちらかが愚図ってる事が多いんですよ
まぁ、時間を見つけて行くようにしてます!
お兄ちゃんの自覚、出てきてるなら嬉しいですけどね~。
うちは、チューもしようとするんだけど、それ以前に
『ごちん』ってしそうで(というかしてるから)怖いんですよね~。
可愛がってくれてるのは嬉しいんだけど・・
返信する

コメントを投稿