私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

ひいお祖母ちゃん&ひいお祖父ちゃん

2007-05-19 | │├○トモくん
今日は、私の祖父母の家に遊びに行ってきました。

と言っても、うちの父母が行くと言っていたので
便乗したんです
旦那は自分の実家に行っちゃったので、
2人で引きこもってもつまらないのですもんね

祖父母は会うのはお正月以来です。

でも、そのころにはまだお座りがやっとだったので、
すでに1~2メートルくらいよちよち歩く姿に
とってもびっくりしていました

そうですよねー、まだ10ヶ月ですもん!!

思ったよりも早く歩き出したので親でもびっくりですもん(笑)

祖父は今年で80歳、だいぶ呆けも始まっているので、
終始

  このちっこいのは誰だ?

と言っていました

妹が遊びに行った時も、やっぱり同じ事を言っていたようで、
「私の子だよ!」って言っても「うそだぁ~」といって
信じてくれなかったようです(笑)

祖父にとっては、妹はまだまだ可愛い孫なんでしょうね
末っ子の妹はお祖父ちゃんお祖母ちゃん子で、
夏休みはずっとこちらで過ごしていたりしましたからね。

祖母も可愛がってくれて、私がお昼を食べている間、
お散歩連れてってあげる!
といって自分が食べるのもそこそこに、一緒に表へ
連れてってくれました。
本当に感謝です

近々、また行くことになりそうなので、その時は
一緒にお散歩でも出来ればいいなーって思います。


でも、何処に行っても最初は真顔、でも最後は
本領発揮のトモ。

人見知りもほとんどしないので助かります

可愛い孫、ひ孫に泣かれたら悲しいですもんね


また、遊びに行こうね!
今度はパパも一緒に、ね


そうそう、行きは父が運転していったのですが、
帰りはお酒を飲んでしまったため、私が運転手でした
こう言う時、免許を持ってるのって損だなーって思いますよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-05-21 12:16:49
「このちっこいのは誰だ」って面白い。

   ナイス!おじいちゃん。

また車を運転して帰ってきたのですね?
えらいわー、めいさん。
私は絶対無理だな・・・。
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-05-21 13:46:09
ほんと、お祖父ちゃんナイスボケっ!ですよね(笑)
って、本当に呆けているんですけどね

今回は、一人でも何度か行ったことのある場所なので、
前回ほどは大変じゃありませんでしたよー♪
ほぼずっと高速でしたし
やっぱり、同じ1時間半でも、一般道より
高速運転の方が全然楽ですね。。
返信する

コメントを投稿