私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お友達

2007-05-20 | ●独り言
今日は、お友達の家に遊びに行きました。

このお友達は7月頭に出産予定で、すでに9ヶ月。

大きなお腹をしていました。

幼稚園時代から一緒だった友達ですが、
私もすでに一児の母、そして友達もこれから
母になろうとしています。

なんだか、とっても不思議な気持ちになりますね

予定日が近い(10日違い)ので、ちょっとお産が早まれば
お誕生日も一緒になるかも

そうなったらまた楽しいんですけどね

母子ともに無事に産まれてくる事を祈ってます


今日は新生児期の洋服を届けに行っただけで
すぐ帰ってこようと思ったんですけど、
久しぶりに会ったのも手伝って、家を出た時には
すでに20時近かったです

家族ぐるみのお付き合いをしているので、
もちろん旦那も一緒に行きましたよ

帰るちょっと前、友達の姉が私が来てることを聞き、
3歳の子供を連れて来てくれました

友達の家は、実家のすぐ前のアパートを借りている為、
同じく実家に遊びに来ていたお姉さんが
わざわざ来てくれたんです。

この子は女の子なんですけど、とっても元気!
狭いスペース(笑)を所狭しと走り回ってました。

うちの子も、3歳になればこんなに走り回るように
なるんだなーとすっごい不思議な感じがしました。

それに、、、アパートの2階に住んでたら、下の階は
五月蠅くて溜まらないだろうなって心配になりました

まぁ、うちは1階だし、それまでには引っ越したいと
思っているのでいいんですけどね。

ホント、子供が居るのと居ないのだと、住居選びも
変わってきますね。


次にこの友達と会うのは産まれてからかなー?
その時がとっても楽しみです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-05-21 12:21:09
うわーー9ヶ月!?

    こわいこわいこわいこわい

   生まれちまう(笑)


そのお友達は近々

私達が経験した あの ‘感動‘  を
            体験するのですねぇ。


   がんばれー!!
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-05-21 13:49:00
そうそう、産まれちまいますよ!

にしてもこの友達、つい一昨日まで
仕事してたんですよー
頑張りますよねぇ~

ほんと、あの感動をもう一度!!ですよ。

新生児、抱っこ出来るかなぁ~
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-05-22 08:57:38
なつかしいですよね~よみがえってきますね。今がちょうど9ヶ月でしたね、私たちも!私は5月末まで働いてました…それにしても東京へ行くとなると我が家の第2子計画も予定変更しなくちゃならなくなりましたよ。一人で新生児とあおいは見れないもの(笑)
お友達無事生まれるといいですね!6月30日生まれだったらなんかうれしいかも!
返信する
Unknown (れのん)
2007-05-22 18:03:39
お友達の出産楽しみですねー!
まだ出産して1年経ってないのに、友達の赤ちゃんを見るとすっごく懐かしくなったりしますよね。
これに触発されてめいさんも~♪
なんてね☆
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-05-22 20:07:19
ほんと、遠い昔の話ですけどねー
えぇっ、5月末ですか!?すごいです。。。
私は3月末で早々に産休はいっちゃいましたよ。
そっかー、そうですね。
いろいろ考えることがあって大変ですね。
私は・・・、今は里帰りするかどうか、すっごい悩んでいます。
でも多分、するとは思いますけどね。
ただ、結局上の子の面倒も自分でみることには
なると思いますけどね
返信する
れのんさんへ (めい)
2007-05-22 20:10:44
ほんと、楽しみです
人生、最初の一年って大きいですからねー。
身長だって20センチ以上伸びるんですから!
新生児の頃が遠い昔に思えてもしょうがないですよね
うちですか!?うちは、どうだろう~?
自分の思い通りには行かないですからね、こればっかりは。
でも、目指せ今年に妊婦!です
返信する
Unknown (たま)
2007-05-23 22:36:02
いいねーお友達が赤ちゃん産むのって自分も産んだのにすごく不思議だよねー。
私の周りはみーんな結婚しても子供がいないor作らないのでこんな話しがうらやましい

無事に出産されますように
返信する
たまさんへ (めい)
2007-05-24 19:38:02
ほんと、すっごい不思議な感じです!
これからどういうつきあいになっていくねすかねー?楽しみです

あららー?そうなんですか?
まぁ、ご夫婦で決めたことですけどね。。。
やっぱり、子供が居ると毎日とっても
楽しいですけどねー。
あ、でも、うちも姉がそうですね。
いろんな人に、「お姉さんはまだなの?」って聞かれますよ。
いや、、、私に聞かれても・・・

ホント、無事に産まれて欲しいです
返信する

コメントを投稿