私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

いたずらっ子

2007-05-18 | │├○トモくん
最近、トモの動きが激しくなってきました。

立ち上がった状態から手を放し、自分で歩き出したり
一人でいろいろな所に冒険に行っちゃったり。

それに、ちょっと高いところに上れるようになったのが
拍車を掛けて居るんですけど。

こんな足場の悪いところにも上っちゃうんで、
見ているこっちはハラハラし通しですよ。

もう。

それに、昨日はローテーブルに上って立ち上がり、
壁に手をついて横歩きしたまま足を踏み外し、
綺麗にそのまま横に落下してみたり。

それは和室だったからまだいいんですけどね。

ほんと、気をつけて欲しいものです。


あと、うちの子はおしゃぶり大好きっ子で、2個あるんですけど、
それをつかってこんな遊びをしてみました

可愛くないですか!?笑


可愛いのはいいんですけど、大きな怪我をしないかが
とっても心配な今日この頃です。

私も、24時間一時も目を離さない、なんて無理ですからねー。

好奇心旺盛なのも、ほどほどに、ね




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km20041002)
2007-05-19 15:38:39
一番乗り~♪おしゃぶり2個使ってるんですね?
お口に咥えてるのをわざわざ外してもう一つのおしゃぶりを取ろうとしているところが可愛いそれにしてもしっかり立ってるんですね!すごーい
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2007-05-20 05:39:00
もうしっかりとあるいてるね~
いたずらは わかる今七海が同じこと
してる・・・ いつかは怪我するんじゃないかと
ひやひやですよ・・


でもおしゃぶりちゃんと向きを自分で変えるんだね
えらいね~

なっちゃんはおしゃぶり興味がないみたい・・・
指もすわないし・・・
でも哺乳瓶大好きっ子だけども・・・(笑)
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-05-20 08:50:58
欲張りなともくんでちゅね~おしゃぶり咥えてるのに!かわいいわ~癒されるね。うちもやってみようっと(笑)いっちょまえに向き変えるところがですよね。しかもたくさん歩いてる~!!すごいすごい!これは目離せないですね。でも上手にバランスとれてるからあんよがお手のもになるのも早そうですね楽しみだな~
返信する
Unknown (まろん)
2007-05-20 19:57:35
めいさん家、発見ーーー☆

おしゃぶり、カワイイーーー♪
姉さんは2歳まで吸ってたよ。
あと、口の中でクルンって向きも
変えちゃったりするんだよね。
2種類のおしゃぶり、微妙に味が違うのかな

ますます、これからも
ワンパクぶりを発揮していくねぇ
男の子だから、擦り傷切り傷は
当たり前かもしれないけど、
カイトマンみたいに
額に穴、開けちゃあダメだジョ
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-05-21 10:09:50
そうなんです。外出した時に落とした時の為に。
家の中なら良いんですけど、さすがにお外で
落とした物はさせられないので・・・
ほんと、見える物しか分からないんですよねー。
一個おしゃぶりが見えちゃうと、今銜えてるのも
忘れちゃうんですよね、きっと

はい、大分上手に立っち出来るようになりましたよ
思ったより早かったです
返信する
姫ちゃんさんへ (めい)
2007-05-21 10:15:50
最近は、自分でちゃんと歩くようになってきましたよ
ちょっと前まではすぐ手をついちゃってましたけどね。
ほんと、子供の成長って早すぎてついてけ無いです

そうなんですよー。
これは上下で形が違うので、逆さまだと
違和感あるみたいなんですよね(笑)
おしゃぶりは、ずっと母乳だったので
シリコンの吸い口に慣れさせるために
無理矢理使わせてたら、いつのまにか
大好きっ子になってました
いいのか悪いのか分かりませんけどね
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-05-21 10:19:58
子供って、見える物しか理解出来ないから
こういう不思議な行動を取るんでしょうね~(笑)
これは上下のあるおしゃぶりなので、
逆さまだと違和感があるみたいですよー。
先日から1歳2ヶ月の子と3歳になる子と
立て続けに会ってたので刺激されたんですかね?
1歳を迎える前にはしっかり歩いてそうです
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-05-21 10:26:04
あっ、ごちゃごちゃなうちを見られてしまったっ!笑
片付けなきゃ~

最初はもう一個見せたらどうするんだろう?って
興味本位だったんですけどね。
こんなに可愛い結果になるとは思いませんでした

ほんと、ローテーブルくらいの高さだと
簡単に上っちゃうので大変です
この前も、頭から落ちてましたよ

額に穴、、、気をつけないと行けませんよね
とは言いつつ、すでに2回も3回もぶつけてます・・
額に大穴2回、ベッドから落ちること3回、
お風呂に沈むこと2回。
さらにバランス崩して倒れた事数知れず。。。
それでも元気に育ってます
返信する

コメントを投稿