私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

妊婦検診 <<9ヶ月後期検診>>

2008-02-26 | ├○第二子 妊娠・出産記
今日は9ヶ月後期の妊婦検診でした。

現在34w5d。あと2週間ちょっとで正産期に入ります。


赤ちゃんの状態は特に異常もなく健康で、推定体重は
2500gとのことでした。


ってか、大きくね?


赤ちゃんの大きさとお産の早さは関係ないというけど、
あまり成長が早いと早く出て来たくなっちゃいそうだし、
そうじゃなくても、あまり大きくなりすぎてからのお産も
大変そうだからなぁ~・・・。

と、密かに思っている私。

う~む・・・。難しい問題だ。

なんせ、いくら考えても答えは出ないからね(笑)


しょうがないので、もうしばらくゆっくり過ごすことにします。



検診の帰りに、いつものごとく妹宅にお邪魔して来たんですが、
姪っ子ちゃんが、いつの間にかお姉ちゃんになってました

いつもはトモが近付くとちょっと泣きべそをかいていたのに、
今日はひと味もふた味も違います!


トモがベビーゲートを開けようとしていると、

  『トモくん、だ~めよぉ~!』。

食事の時、ちゃんと座りなさい、と私が叱ると、

  『トーモくん!座って~!』。

さらには、仲よさげに一緒に追い掛けっこをしたりして
遊ぶではないですか~!!

これには親もびっくりです。

ちょっと前まで、寄ると触ると泣いて(泣かして?)たから
親も引き離すのに苦労してたんですけどね。

女の子は成長が早いと言うけれど、こんなにも違うものかしら??

姪っ子の成長に驚かされっぱなしのオバチャンなのでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (km20041002)
2008-02-27 10:34:21
姪っ子ちゃんっておいくつでしたっけ??
ごめんなさい、覚えてなくって・・・。
女の子って本当に成長が早いって言いますよね~。
特にお喋りが!!年ごろになって下の子が出来ると
面倒見も良くなるとかも聞きますしね。

めいさん9か月の後期検診に行かれてたんですね~。
てか、もう後期??ってただただ驚いてばかりです。
私は最近胎動が激しく、たまに「ウッ」と言ってしまいそう
なぐらい力強く蹴られてますよ~(泣)
早くこの大きいお腹とおさらばしたいよ~~~
km20041002さんへ (めい)
2008-02-27 11:57:23
それが、2ヶ月お姉さんなだけなんですよ~!
kmさんの所とはちょうど1ヶ月違いかな。
ホント、一姫二太郎とはよく言ったものです。
うちは一太郎二太郎ですけどね~

もう後期ですよ!次回はもう、臨月(10ヶ月)検診です!
胎動は激しすぎて、足の付け根とかやられてますよ
早くおさらばもしたいんですが、二学年差を目指して
あと一ヶ月、ひたすら耐えますっっっ!

コメントを投稿