日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

よき年となりますように

2012-01-03 | 日記
2012年の幕開けです。

お正月の三が日は実家で母と過しました。
いつものように、お雑煮とお節料理を頂いて、初詣にゆき、昨日は初買い物に出かけ、温泉に浸かりゆっくりと過しました。

香川なので、近くに札所が幾つかあります。
元旦にお参りしたときには、ちょうど護摩祈願をしていて、座ってずっと真言を聴いていました。いいものです。

こちらは元日の夜、嵐でした。辰年だから、龍が空を駆けていったのだと思います。
父は辰年生まれでした。

様々なことがあっても、力強く駆けゆく龍のように、大きく大きく何ものにもとらわれないで日々在りたいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。