日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

子供の成長

2007-08-01 | 英語
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Henry Holth & Co (J)

このアイテムの詳細を見る


スクールに通ってきてくれている子供たち。
トドラーさんや年少さんは特に、たった一週間ぶりに会っただけでも、「あれ?! 背が伸びてる!」なんてビックリします。
この間まで軽々とだっこ出来てたのに、いつの間にか重たくなって・・!
夏が過ぎる頃になると、だいぶ大人びてきます。
お話も上手になって、しっかりしてきて・・ちょっとした感動です。

レッスンでエリックカールのBrown Bear, Brown Bear, What do you see?
を使いました。動物の名前と色を学びます。
トドラー(3歳)のクラスでも、brown bear, brown bear, what do you see? この繰り返しのセンテンスは一緒に言ってくれました。
ページをめくると、その内こちらが言わなくてもred bird, red bird, what do you see?と声が出てきます。
絵本を読んだ後は、I like cats! などと言って、好きな動物を選んで、今度は自分の好きな色を塗りました。
絵本を使ったレッスンは楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。