走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

メガネってこんなに安かったっけ? 44%OFFで5250円(!)

2011-06-26 20:48:01 | 雑記
メガネを持ってます。普段はかけないのですが、疲労が濃くなると乱視がひどくなる事が多々あります。
裸眼視力は、0.7と1.1で運転免許も余裕でクリアですが、疲れた夜間の運転などではかける様にしてます。

さて、所有のメガネはフレームが金属で、耳にかける部分がワイヤー状になっている為、長時間つけるとくっきりとメガネ装着の跡がついてしまいます。購入時に気づけばよかったのですが、あまり考えてなかったんですね。

最近、いろいろと格安メガネ店の話を聞いているので、立川ルミネのZoffへ行って来ました。
なんとまぁ、セール中とかでレンズ込みで5250円で買えちゃいました。乱視対応レンズも、グレードを選ばなければ同じ値段という事で、2万も3万もするもんだと思っていたメガネの印象が大きく変わりました。

デザインはどちらかというとファッション性が高いものが多く、私も何個か試してみましたが嫁に「ちょっと若作り・・・」と一蹴されました。そりゃ、赤と青のツートンじゃね、そう思うのが普通でしょうね。
結局、ネイビーのフレームにしました。スプリングが入っているのである程度弛めにかけられるのも気に入った点です。
今日は日曜日で混んでいたので、レンズは後日測定という事でフレームのみ持ち帰りました。

一度作っちゃえば、同じレンズであれば通販でも購入できるのもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿