走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

行って来ました!ザ・クロマニヨンズツアー MOUTAIN BANANA 023 in たましんRISURUホール

2023-02-05 21:42:54 | 雑記
タイトルにすべてが集約された感もありますが、行って参りました。

ザ・クロマニヨンズツアー「MOUNTAIN BANANA 2023」。会場は東京の立川にあるたましんRISURUホールの大ホール(最大1201名収容)での公演。座席は1階真ん中ブロックの20列目。

自身ライブ参加はおそらく20年ぶりくらい。たしか、GREENDAYの横浜アリーナ以来かと。で日本のバンドのライブ自体は初めてです。それも自宅のあるエリアで開催(^^)。恵まれすぎる!

演目(セットリスト)やライブの様子は、はるかに詳しいサイト情報に譲りますが、一番うれしかったのが高校3年の息子と一緒に行けた事。
※この解像度なら息子も許してくれるだろう・・・

最近はアコギとかジャカジャカやりながら受験勉強したりと、大変そうでしたが、親子でライブなんて夢だったんでそれが一つ叶いました!

今回のツアータイトルにある、アルバムは先日ブログに書いたとおり発売日にはゲットしてライブに備えて聴きこんでいましたが、アナログ盤で言うA面とB面に挟まれた3曲、先日のZepp Hanedaから入れ替えて演奏。ノリノリでした!

親子で思い出になるライブ、ザ・クロマニヨンズには感謝しかありません。ありがとうございました。

ライブ前に出演TVやラジオのエアチェックも入念にしましたが、FM京都さんのαステーション、1時間番組で雰囲気もリラックスされてて、内容も濃かったのでご紹介しておきます。

α-STATION Special Program『ザ・クロマニヨンズ “MOUNTAIN BANANA”』2023年01月20日【甲本ヒロト】  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿