走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

ベランダにハチがやってきた

2016-07-23 15:57:14 | 雑記
ベランダに藁が飛んでくる。3階なので、目の前の河川敷から飛んでくるのも不思議ではないのですが、他の草やゴミは飛んでこないのに何故か藁だけが、ベランダにたくさん落ちている。

よぉく観察してみると・・・・

この子!

ウエストが細い!

この夏設置した簾の芯に穴があり、どうやらそこに潜り込んでゴソゴソ何かをやっていました。




検索すると、デイリーポータルさんの記事を発見!こちら。

アナバチの一種の仕業と確信!

だって、いっつも藁持ってくるんですよ。


そして、簾の向こう側には穴に入らなかったキリギリス?
デイリーポータルさんの解説どおりなら、死んでいるのではなく麻酔で動けなくなっているだけとか!


結局、穴をエアコンパテで塞いでから数日は飛んできていましたが、今はもう来なくなりました。

自然豊かな河川敷でした。(草のアレルギーとかいろいろ悩みもありますが・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿