ベースを弾いた日/NEVERLAND 2MAN NEVERLAND vs ぞんび 【夢感染再び·····】2019.9.28 青山RizM

2019-09-30 11:37:48 | 音楽

青山の、しかもこんなとこにライブハウスがあったなんて知りませんでした。
と思ったら2016年に出来たということなので、まだ新しいんですね。

それがここ!どーん!


あれ?
下手くそか…。
看板の文字どこ…。


会場に着く頃、やたらお腹空いて、それ以上に喉がカラカラで、
「とりあえず何か飲もう」とお金出そうとして気づいた。
お金無い。
ライブ用のお財布にお金入れてくるの忘れました。
コンビニどころかドリンク代が払えない。
下ろしたくてもカードもない。Suicaは2枚もあるのに。

即友だちにLINEして借りましたが、
軽く意識が飛びました。
ライブ会場で知り合いは作っておくべき。心に刻みました。



えっと気を取り直して、
前回の2マン『夢感染』からもう3年だそうです!
そういえばこのところイベントでもあまり会ってませんでしたNEVERLAND。

今回はネバランの企画のひとつとして組まれたみたい。


【ぞんび】
ライブちょっと久しぶりな感じ。
この日のギターはNEVERLANDの一輝さん。
「3年ぶりか〜3年も経つと色々あるよね〜」
両バンドともメンバーが1人抜けている。
「ここ笑うとこだから!」
心得ております。
開場待ってるとき、
「対バンで聴いた『すべてが終わる夜に』がすごく良かったから楽しみ、奏多の歌パワフルになってた」
って話してる人がいて嬉しかったんだけど、
どうだったでしょうか??

でも今思えば中盤の『すべて…』の辺りから音が不調だったかも?
なんか音が聴こえにくい部分があったり、、最初はボリュームの問題かななんて思っていたのですが、
だんだん同期の音が飛び出して、
「アッアッアッアッ」てなり始め、
とうとうリビングデッドでPCがいった模様。

奏多くんが曲を一旦止めようとれいちゃんに声かけるも、
意地でも?か、わからなかったのか、
必死にドラム叩き続けるれいちゃん。
スリリングでした。
「同期ナシで行くぞ4人の演奏で!ライブっぽいだろ?!」
と奏多くん。
アクシデント燃える芸人♡
たまらん!!
これぞライブ!


うふふ。いつも弾いてください。


アツかった♡


ん?
最後の死ねばはやってない…。

やだかわいい。

【NEVERLAND】
ネバランと言えば…よだれ。
初めて対バンで見た時バラード唄い上げた涼太さんの口から、でーっとよだれたれてるのが衝撃で「絶対この人ヤバい」
と思ったの懐かしい。

でもあの曲よかったんだよなぁ、曲名はわからないのですが…。

デスボの激しめの曲で始まったけれど、
なんとなく、ミディアムテンポのPOPな歌が実は涼太さんに合っているのではないでしょうか?
そんな気がした。
「ちょっとライブ空いたけど、みんなそういう時何してんの?」
いやぞんびも空いたけれど何してたんだろう私。
「ライブは楽しい、死ぬ寸前までライブやってたい」
ライブは…

楽しいですよね。

サポートしてくれた一輝さん、
ぞんび終わって汗だくで帰って来たので「がんばってんな」って言われてた!
2ステージ分でワンマンより曲数多いとか。
ほんとありがとうございます。
また新しいぞんびの曲が聴けました。



すごー…足向けて寝られない。
ゴーヤチャンプルおいしそ!

『死ねばいいのに。』はネバランで聴けた!




というわけでひたすら一輝さんに感謝の1日。
同期飛んだあとガンガン弾いていいからみたいに言われてたけど、
ぶっつけ本番で合わせるのだけでも大変だと思うのに、
フレキシブルにご対応いただきありがとうございました!!!
そこからガンガン弾きだしたときすごくかっこよかったなー。


だからライブは楽しい(ときに大変だけど)