ゴールデンボンバーの11月8日に出るニューシングルの予約に行ってきたんです。
渋谷タワレコの案内のお姉さんとても親切で、
「予約はインフォメーションカウンターで受け付けます」
と教えてくれたあと、
わざわざ移動してきて自分で受けてくれました。
インフォメーションカウンターには他にちゃんとスタッフの方がいたのにも関わらず。
そして予約票も書いてくれました…
「やんややんやNight~踊ろよ東京~」
思わず「スイマセン長くて!!」
と謝ってしまいました…。
そーうこの新曲。
「東京」の部分に47都道府県名が入り、
それぞれの県でのみ発売される、というものなんです!
つまり、
『やんややんやNight~踊ろよ北海道~』は北海道のCDショップで。
『やんややんやNight~踊ろよ岡山~』は岡山でしか買えません。
※但し、発売日から一週間だけ。それ以降はどこの都道府県のものも通販取り寄せ等で買えるようになります。
どうしてこんな手の込んだことをするかというと…。
地方に行った時、CDショップってこれからどんどん難しくなっていくんだろうな、
と実感したそう。
ならば、なんとか地元のCDショップに足を運んでもらえるような方法はないだろうか??
鬼龍院翔は考えた。
その結果がこれ。
でもこんなにたくさんの種類をプレスするのはもちろんとてもお金がかかってしまう…。
赤字は回避したい…。
ということで、CDトレイの下に広告を入れることを思いつく!
で、各県の企業を公募。
めでたく47都道府県分、企業の広告が決まり(なかなか決まらない県もありました)、
無事発売の形が定まった、という流れだったのです。
ここのところ毎回「えええ???」ってアイデアばかりのリリースが続いてたけれど、
今回も本当に驚かされました発想力に。
なんなんだろうこの人は。
複数買う必要ないですよ、と言われても、
もし旅行とか行ったら買いたくなりますよね。
それに、広告入れた企業が少しずつ発表になってますが、
すごく、それぞれの会社だったりお店だったりに対する感謝の念と親近感のわき方、半端じゃない。
例えば秋田はホテルなんだけど、
「次秋田行く時キャッスルに泊まるわ!」
とか思いますもん。
(実際は友だちん家なんですけどね泊めてもらうの…)
だから、
もうすでに大成功なのかな、と。
夏の、ツアー最終日に発表されたときブログに一回貼りましたが、
も一度
発表直後の説明ブログ↓
キリショー☆ブログ
私の家も生まれも育ちも「だいっきらい東京」なんで、
東京バージョンを買う~とは思っていたのですが、
実は東京の端っこに居るので一番近いCDショップは神奈川県なのです…。
ちょっとここでジレンマを感じましたよ!
でも渋谷まで取りに行くぜ!
そしてぞんびの最新曲も金爆のも、
図らずもタイトルの最後は「東京」かぁ~~。
ちょっと面白い♪
どんな曲かまだ全くわかっていません。
なんか、今回はCDを買って初めて聴きたい気がする。
そういう新鮮さってないですもんね。
この頃は特に…。
PVがもし先に出たとしても発売まで我慢しようかな??
渋谷タワレコの案内のお姉さんとても親切で、
「予約はインフォメーションカウンターで受け付けます」
と教えてくれたあと、
わざわざ移動してきて自分で受けてくれました。
インフォメーションカウンターには他にちゃんとスタッフの方がいたのにも関わらず。
そして予約票も書いてくれました…
「やんややんやNight~踊ろよ東京~」
思わず「スイマセン長くて!!」
と謝ってしまいました…。
そーうこの新曲。
「東京」の部分に47都道府県名が入り、
それぞれの県でのみ発売される、というものなんです!
つまり、
『やんややんやNight~踊ろよ北海道~』は北海道のCDショップで。
『やんややんやNight~踊ろよ岡山~』は岡山でしか買えません。
※但し、発売日から一週間だけ。それ以降はどこの都道府県のものも通販取り寄せ等で買えるようになります。
どうしてこんな手の込んだことをするかというと…。
地方に行った時、CDショップってこれからどんどん難しくなっていくんだろうな、
と実感したそう。
ならば、なんとか地元のCDショップに足を運んでもらえるような方法はないだろうか??
鬼龍院翔は考えた。
その結果がこれ。
でもこんなにたくさんの種類をプレスするのはもちろんとてもお金がかかってしまう…。
赤字は回避したい…。
ということで、CDトレイの下に広告を入れることを思いつく!
で、各県の企業を公募。
めでたく47都道府県分、企業の広告が決まり(なかなか決まらない県もありました)、
無事発売の形が定まった、という流れだったのです。
ここのところ毎回「えええ???」ってアイデアばかりのリリースが続いてたけれど、
今回も本当に驚かされました発想力に。
なんなんだろうこの人は。
複数買う必要ないですよ、と言われても、
もし旅行とか行ったら買いたくなりますよね。
それに、広告入れた企業が少しずつ発表になってますが、
すごく、それぞれの会社だったりお店だったりに対する感謝の念と親近感のわき方、半端じゃない。
例えば秋田はホテルなんだけど、
「次秋田行く時キャッスルに泊まるわ!」
とか思いますもん。
(実際は友だちん家なんですけどね泊めてもらうの…)
だから、
もうすでに大成功なのかな、と。
夏の、ツアー最終日に発表されたときブログに一回貼りましたが、
も一度
発表直後の説明ブログ↓
キリショー☆ブログ
私の家も生まれも育ちも「だいっきらい東京」なんで、
東京バージョンを買う~とは思っていたのですが、
実は東京の端っこに居るので一番近いCDショップは神奈川県なのです…。
ちょっとここでジレンマを感じましたよ!
でも渋谷まで取りに行くぜ!
そしてぞんびの最新曲も金爆のも、
図らずもタイトルの最後は「東京」かぁ~~。
ちょっと面白い♪
どんな曲かまだ全くわかっていません。
なんか、今回はCDを買って初めて聴きたい気がする。
そういう新鮮さってないですもんね。
この頃は特に…。
PVがもし先に出たとしても発売まで我慢しようかな??