今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

ネモフィラの丘 国営ひたち海浜公園

2018-05-07 | ひたち海浜公園
<ツアー2日目>


その①「青の絶景」とか「奇跡の絶景」とかと例えられる国営ひたち海浜公園


ツアーなので、公園を全部回る時間がなく、「みはらしのエリア」のみ見学をしました。

バスを降り、広くきれいに舗装された松林の中を歩いていきます。




まだまだ着きません。




やっと見えてきました。さてさてどんな絶景でしょうか。ワクワク







お天気はくもりでしたが、丘の上なので多少の風があり、少し肌寒く感じました。

ここには450万株のネモフィラがあるそうです。

丘に一面に広がる、薄水色の絨毯ですが、よく見るとときどき、オレンジの花も所々に生えてきています。



ネモフィラの中には、真っ白な花の種類も。


 


丘から下を見下ろすと



公園内には有料のシーサイドトレインもあって、園内1周40分もかかるので乗ることはできませんでした。





このみはらしの丘の反対側に大観覧車やジェットコースターなどの乗り物があるようです。





こちらが自撮した一枚



休憩広場では、ちよっとした、ファーストフードが食べれる場所があります。
ビールやチューハイ 手づくりのソーセイジやこのお店のハム焼きは最高においしかった
串にハムをさして炭火焼きにしてある



ただ1本買って二人でシェアしたほうが、程よいおつまみとなります。
砂肝ぐらいの嚙み応えなのであごが疲れてきます。

そして、これから向かう、あしかがフラワーパークでも見ることとなる、藤の花がここでも見られました。





このあとあまりに広すぎて、同じツアーの叔母様方3人が行方不明になり、バスの中で30分も待たされる羽目に。。。

自分達が今何処に居るのか、まったくわからない状態。

せっかく早く着いたのに、このあとの予定している、混雑するであろうあしかがフラワーパークでの
滞在時間が短縮されると言われ、皆イライラしてました。

バスツアーの悲しい現状です

でも、ひよっとしてひとりできていたら、私も迷子になっていたかもしれません



どうやら叔母様方は横断歩道を渡り、大観覧車の方にいたようです。
結局、現地の係りの人に救助をお願いして連れて来てもらいました。やれやれ
お花は確かに可愛くて良いのだけれど、パンフレットにあるような、絶景とは感じませんでした。
もっとお天気が快晴であれば、またちがってたのかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿