今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

コスタビクトリア2016 (10)長崎オプション

2016-06-19 | コスタビクトリア
長崎のオプショナルツアーはハウステンボスと九十九島展望へ行きました。

まずは九十九島展望へ


バスを降りて徒歩で約5分くらいだったか




九十九島展望台といってもあとは何にもないタダの景色だけです
島がいっぱいあるので九十九と呼ばれているけど、実際の島の数は208もあるそうです。





さてさて、メインのハウステンボスへ

バスの中でガイドさんがハウステンボスを全部見て回るには、とても時間が足りないので
一番奥から攻めて行く様に薦められた。

1.徒歩だと30分から40分もかかるので、園内シャトルバスを利用しパレスハウステンボス
  を目指す事。

2.食事はシンボルタワーのドムトールンの下がレストラン街になっている。

3.運河沿いのカフェに佐世保バーガーがある。

4.風車の中にも入ることが出来る。

5. 土産屋は出国ゲート付近に総合店がある。

といった情報をGetしいざ入国へ(入園とは言わない)


目の前にこれがあった




これに乗ろうと声を掛けてみたが、予約でいっぱいで駄目だった
シャトルバスはなかなかやってこず、20分も待ってやっと来た。
それでも歩く歩く

                       注意:上記の写真は私ではありません

季節限定の花の大祭典中で今月は薔薇祭なのです


最初はこれがローズガーデンかと思って少しがっかりしていました。


そろそろお腹がすいたので昼食へ
長崎に来たからにはやっぱり「ちゃんぽん」でしょ
ということで




これは期間限定の「白護摩ちゃんぽん」
びっくりしたのが、主人が生ビールを頼んだら店員が洗ったばかりの熱いジョッキーに
ビールを入れてきたのだ
文句も言わず黙って飲んでいたありえない

お店から出ると馬車で散策に遭遇


これも食べたかったがもうお腹がいっぱい






ハーバータウンにあるデリーフデ号 (乗船可)をバックに


ドムトールン展望室から見たアムステルダムシティ


これがドムトールン


そしてやっとグランドローズガーデンへ






全体図


本当は

こうなるはず。。。。だったんだよね
薔薇まだあまり開いてなかった

とそこになにやらパレードがやってきた






男前の歌劇団の方々




オランダと言うよりドイツみたい


風車の中を見るのを忘れたわ


歩き疲れてちよっと一休み

あまおうイチゴ入り生どらやきのお店


私は抹茶クリームの方を食べてみた

最後は白い観覧車に乗ってみた
観覧車からの風景








観覧車の横には


バンジージャンプを体験できます



いそいで土産物屋さんへ時間がない





このほかに孫たちのキーホルダーを選ぶのにとても時間がかかってしまった。
ちょうど世界のワインフェアーをやっていて、その数の多さにとうとう選び損ない
何も買うことが出来なかった。残念

全体の感想としてはやっぱハウステンボスは夜でなきゃ駄目だね
イルミネーションで飾られた街が見たかったわ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスタビクトリア2016 (9)... | トップ | コスタビクトリア2016 (11)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿