今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

リトルワールド&下呂温泉

2012-09-17 | 国内旅行
イタリアのカーニバル衣装を着るために・・・
2012年9月16日
リトルワールドで世界一周してきました



入場料大人1600円で別に駐車料金800円ってどうよ取り過ぎだろ


入場ゲートを通ると目の前に大きな親子の像が

<沖縄>


<北海道アイヌの家>



<中国>


<名前わすれたちゃんと>


<インドネシ アトバ・バタックの家>


<イタリア アルベロベッロの家 カーニバル衣装で>



<韓国>



インドのサリーに着たかったが人気があって長蛇の列で断念

<ミュージアムシップでのお土産>


インド ギータマドラススパイシーカレーとタンドリンソース


インド キャラメル風味のチャイ


イタリア 白トリフ スプレー調味料


韓国 この間おいしかったふりかけなど ホトックは今度は失敗しないぞ


韓国 人気のラーメン 韓国でもなかなか手に入らない八道・ココ麺





沖縄 ゴーヤチャンプル味のおつまみ豆


沖縄 ウコンナッツ・ハバナッツ・タコリーナのミックスナッツ 


ハロウィンの御菓子 10袋入り


アジアンティスト Tシャツ


だいだい染めのスカート

                          

この日日帰りで帰るつもりだったが、せっかく出かけてきたので急遽下呂温泉で1泊することにした。

予約はしていないので、モバイルネットで空いてそうなホテルに連絡するもあえなく満室で断られる。

下呂温泉観光協会に

「たぶん満室だと思うが」空いてそうなホテルの電話番号を紹介してもらう。

車の中から交渉。

「ホテルフーゴ」さん ありがとう






お部屋においてあった御菓子


浴衣はこんな感じ

夕食のメニュー

飛騨牛のステーキ 超柔らかい



生ビール(中) なんだよふつーのグラスだよ 630円ぶっとび しかーし3杯お替りした


どーやら私達はビジター扱いなのでこの一番高いメニューだ。
まぁ飛び込みで食事まで出してくれるので良しとしょう

<朝食>





ほう葉みそ







夕食朝食ともここで

大浴場に露天風呂とサウナがあった

たまには行き当たりばったりの旅もいいもんだ。

大満足の1泊2日だった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行 2012.9.4 | トップ | ドイツ ノイシュバンシュタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿