今日から猫日記

我が家の猫ちゃんの成長と日々の出来事

おまかせヨーロッパ8日間その9

2012-05-29 | ドイツ
おまかせヨーロッパ8日間のお土産たち

ローテンブルクの記念に広げると↓なる



 チョコレートたち 安いのでたくさん買った ハリボのグミも買ったが写真がない

ニベアのクリーム

お友達へのお土産 ロビンルスのポシェット

ローテンブルクのメモ帳

ハーマン社のテディベアたち 孫たちへ 洗濯OKと言っていた

クノールのスープと粉末のドレッシング 4個づつ購入

ノイシュバンシュタイン城 免税店で マグネットは10個購入

ノイシュバンシュタイン城 免税店で ここでしか買えないチョコレート まとめて10個購入

絵葉書

クロックスのコピーかと思ったら、ちゃんとしたブランドでした。
ベチュラというドイツのサンダルで有名。
クロックスより履きやすい。ちゃんと土踏まずの場所がふくらんでいる。



スイスのマグネットたち

孫へのお土産スイスの国旗のデザインのベビー靴下とかわいいグラス 

パリ エッフェル塔のマグネット

8歳の孫へのお土産のTシャツ

6歳の孫へのお土産のTシャツ

大人用Tシャツ

1歳の孫へのお土産のTシャツ

パリ エッフェル塔 コーヒーカップ 写真がないが灰皿2個購入 

パリ エッフェル塔のお土産用チョコレート クッキー それぞれ5個購入



ナイロンバック ちゃんと中にはポケットが2つ付いている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまかせヨーロッパ8日間その8 | トップ | 主人のオートバイのコレクション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産一杯! (inosan)
2012-05-29 15:58:22
お土産一杯ですね!

お孫さんが八人となると大変! パリのTしゃついいですね。私も孫にゲットします。( T_T)\(^-^ )
パリはゴミで汚いそうですね?以前TVでも言ってました。犬の糞が一杯落ちているそうです。フランス人のマナーも悪そうですね!笑 スリも気をつけないと!
トイレ情報ありがとうございます。さあ今晩から本格的に旅行の準備を始めます。
返信する
Unknown (merina)
2012-06-02 13:17:02
>inosanさん
いよいよ来週出発ですね。気をつけて行ってらっしゃい。お土産話また聞かせて下さいね。
返信する
帰ってきました。 (inosan)
2012-06-20 14:43:30
帰ってきました。

今回のヨーロッパ旅行はおかげさまでお天気もよくすばらしい旅行でした。但し最後に上海空港で天候のトラブルがあり、大変でしたが・・・無事帰ってきました。

事前のご教授で80%位は満足しましたが、やはり聞くと見るとでは全然違ったり、時間や天候条件で予定も変わるし、もう一度行くと完璧かも(笑)でも今回の旅行は良かったです。体調の方も栄養剤や湿布も準備し、万全な体制だったので帰国後も問題なく・・OKでした。
これは貴殿の情報のおかげです。ありがとうございました。
添乗員さんもレベルが高くよく気が尽くし、完璧でした。私もブログに記録を残しましたのでご覧ください。
http://iaidearu8423.blog135.fc2.com/blog-entry-432.html

残念ながらパリのデザインTチャツは見つからず買えませんでした。
返信する
お帰りなさい! (merina)
2012-06-22 08:26:42
>inosanさん
無事帰国されたようですね。

そうですね。私も事前に色々下調べをして行きましたが、実際に行ってみると分からない事もありました。
ハイデルベルクでは1ユーロショップがあると知ってましたが、見つける事が出来ませんでした。団体ツアーではお土産を買う時間が少ないので仕方ないですが・・・

パリのTシャツはパリの空港で購入しました。

これからゆっくりとブログを読ませて頂きますね。コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿