アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2019年3月17日 銀河アリーナ早朝スケート教室(#15)

2019-03-17 | アイススケート

銀河アリーナへの出発時の空が、先週より確実に明るくなっており、出発直後にはヘッドライトの点灯は不要でした。
今朝の大人上級クラスの出席者は16名でした。

<レッスン内容>
 ・前進滑走/片足での惰性滑走
 ・両足ターン
 ・モホークターン
 ・フォアクロッシング⇒モホークターン⇒バックスケーティング

モホークターンで、上半身の捻りが少ないと、S山先生より指摘をいただきました。
ペアになって支えてもらいながらのモホークターンの練習を開始した直後で、左足の運びに集中していて、すっかり捻りが疎かになっていました。
一連の動作が体で覚えていないと言うことですね。要は練習不足ということが露呈しました。

今後も、モホークターンのレッスンは継続すると思うので、今シーズン中にしっかり身に付けたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿