アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2018年2月25日 銀河アリーナ早朝スケート教室(#17)

2018-02-25 | アイススケート
平昌オリンピックの終盤でスピードスケート女子マススタートで高木菜那選手の金メダル、カーリング女子の銅メダルを獲得してくれたおかげて、
早朝スケート教室に備えて幸せな気分で眠りにつけました。

銀河アリーナに到着すると、新規受講者カウンターには大勢のファミリーが申込みをしており、大人上級クラスも20名以上の受講者が
参加していました。

前進滑走やバックスケーティングの基本滑走のレッスンを終えて、スリーターンのレッスン中に転倒してしまいました。
頭にちょっとタンコブができた状態でしたが、頭を打っているので本日のレッスンを終了となり、一時間ほど休んでから帰宅しました。

転倒する直前、ペアになってスリーターンを行っていたのですが、バランスを崩した瞬間に一気に転んだようです。
常にニット帽を被っていたので、タンコブだけで済んだかもしれません。自分にとってニット帽は、これからもスケートする際には必要不可欠ということがよくわかりました。

指導員の皆様、それと特にペアになった方には大変ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿