アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2019年4月7日 銀河アリーナ早朝スケート教室(#16)

2019-04-07 | アイススケート
早朝スケートは最終月となり、早いもので今回を含み4回となりました。
今日は娘アンコの部活がお休みのため、嫁リコと一緒に出席しました。

今朝の大人上級クラスの出席者は18名でした。
<レッスン内容>
 ・前進滑走/スネーク
 ・モホークターン/両足ターン
 ・手を繋いだ状態で両サイドから同時に滑走⇒通過⇒通過後に再び手を繋いで滑走
 ・シャッセ

両サイドから同時に滑走⇒通過のレッスンは、当初、交差するところで、両足ターン(もしくはモホークターン)を考えておられていたようですが、
あまりにも難易度が高いため、交差する点で惰性滑走だけに変更。
今まで正面から向かって滑走してくるケースが無いため、結構恐怖心がありました。
正面から滑走してきた方々とのタイミングがを図りつつ、通過後の再手つなぎが非常に難しかった分、上手に通過できると非常に嬉しいものでした。


銀河アリーナがある淵野辺公園周辺にサクラの木が沢山植わっており、週末あたりに満開だったようで、とても華やかでした。
また自宅近所の菜の花も満開で、モンシロチョウがいっぱい飛び交っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿