アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

13週目を経過 計るだけダイエット & 突発性難聴

2015-04-08 | 健康
4/6週で計るだけダイエットは、13週目を経過した。
12週までの平均値の差分は、以下の通り。

・1週間目の平均値との差分:朝は-2.5Kg 夜は-2.9Kg
・2週間目の平均値との差分:朝は-2.0Kg 夜は-2.4Kg
・3週間目の平均値との差分:朝は-1.7Kg 夜は-1.8Kg
・4週間目の平均値との差分:朝は-0.8Kg 夜は-1.2Kg
・5週間目の平均値との差分:朝は-0.7Kg 夜は-0.8Kg
・6週間目の平均値との差分:朝は 0.1Kg 夜は-0.4Kg
・7週間目の平均値との差分:朝は-0.2Kg 夜は-0.7Kg
・8週間目の平均値との差分:朝は-0.2Kg 夜は-0.4Kg
・9週間目の平均値との差分:朝は-0.6Kg 夜は-1.0Kg
・10週間目の平均値との差分:朝は-0.5Kg 夜は-0.9Kg
・11週間目の平均値との差分:朝は 0.2Kg 夜は-0.2Kg
・12週間目の平均値との差分:朝は-0.2Kg 夜は-0.7Kg

11週目から13週目の差分にあまり開きが見れない。特に朝の計測値が±0.2Kg。またまた停滞期???
ただ、14週目でまた減り始めているので、停滞期が抜けたかな?


昨日、始業開始直後から、左耳で異変が発生。症状は、耳の詰まり感+耳鳴り+聞こえが悪い。時間が経つにつれて、聞こえが悪い度合いが大きくなり、高音が耳の中でハウリングするようになったので、午後から退社して自宅近くの耳鼻咽喉科に向かった。

聴力検査などより診断結果は、「突発性難聴」。歌手の浜崎あゆみさんなどが罹った病気です。ステロイドの投薬治療で治るようですが、慢性疾患の薬を飲んでいるため、国立病院で再検査&診察を受けることになった。

本日国立相模原病院の耳鼻咽喉科で検査&診察を受けてきた。聴力は昨日に比べて上がってきたが、耳鳴りとハウリングが残っている状況。鼓膜は問題ないので、「突発性難聴」と推定するが、内部MRIを受けてその結果から判断するとのこと。
と、いうことで、今週末は初MRIです。

しかし、大きな病院は診察が始まるまで、かなり待たされるよね。
今朝も8:30には受付に居たのだが、診察開始までなんだかんだで3時間ほど待ち状態。
初めの総合受付で1時間以上またされるから、それだけで疲れてしまう。大勢の患者が来院するか、仕方ないとは思うだが...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿