アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

相模川を境に・・・

2015-01-30 | 天気
今朝の起床時間6:00の段階で、猫の額程しかない我が家の庭は、うっすらと白くなっていた。


出社のため、7:15過ぎに自宅を出た頃は、雪が激しく降っており、路面も白くなっていたが、電車は定刻より1~2分程度の遅延で運行していた。
小田原方面に向かう電車に乗車して、窓から雪の状況を眺めていた。
途中で相模川を渡るのだが、ここを境に大半が白かった風景が一変し、見慣れたいつもの町並みに!

この状況はよくあることで、横浜、川崎、相模原で雪が降り積もっても、相模川から西の方面では、パラパラという程度。
ただ、鶴巻温泉駅付近は格別で、秦野駅や伊勢原駅で雪が降っても、鶴巻温泉だけは『雨』ということを何度も見ている。山が近いかもしれないね。

日曜日の早朝までに、路上の雪が溶けてくれないと、路面凍結している可能性があるので、スケート教室に行くのが難儀になってしまうよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿