すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

いつもの唐揚げにもう一手間☆

2022-03-29 11:11:04 | ざっくりレシピ

こんにちは

唐揚げを作りました

こちらの唐揚げは、レストランのオーナーシェフ直伝です

作り方は・・・

ただ一晩漬け込んで、半日ザルで水気を切る→いつものように片栗粉をまぶして揚げるだけです

念の為、シェフの味付けですが、醤油と味醂を1:1に生姜のすりおろしや好みでニンニク等・・・

ここは何となく適当っぽい印象を受けました

普通の会話の中でサラ〜っとお聞きしたので、細かい話はしておらず・・・・

味付けはいつもの自分の味で大丈夫です、きっと

その日に食べられない事が難点かと思いきや、1日目は漬け込むだけで、2日目はザルあげて冷蔵庫で放置して、

時間になったら片栗粉をまぶして揚げるだけなので、やってみると凄く楽なんですよね

そして、とっても美味しいです

一晩漬け込む事で、味が染みるのはもちろん、生姜のタンパク質分解酵素がお肉を柔らかくして、

ザルにあげる事で、余分な水分と一緒に雑味も出すことが出来るのです

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る