すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

肉野菜炒め餃子味☆

2022-06-08 09:48:01 | ざっくりレシピ

こんにちは

少し前に餃子を食べたのに、また子供が「餃子食べたい、晩御飯餃子がいい」と言うのですが、

餃子の皮がなかったので、今回は数ヶ月ぶりの「肉野菜炒め餃子味」を作りました

でも、子供から「ママ、皮作れるって言ってたよね?」と厳しい攻撃

「うん、作れるよ。でも、パパと結婚したら皮が作れなくなったのよ」と

意味の分からない言い訳でも「ふーん・・・」と不満気でしたが引き下がってくれました

 

以前の記事にザックリ過ぎる作り方を載せておりますので、よろしかったらご参考になさって下さい

生姜と長ネギをごま油でじっくり炒めることが出来たら、ほぼ成功のお料理です

使っている材料が餃子の食材なので、ポン酢をつければ餃子味になる・・・だけのお料理ですが

これって、家族はもちろん、家族以外にもとても人気なのですよ

そして、最後に「かどや 健やかごま油」を、たらり〜んとしております♪

そろそろ夫の体調も気になってきたので、どうせ使うなら特保のごま油の方がいいのかな〜と思って・・・

この肉野菜炒め、簡単で、野菜もたくさん食べられるので毎週作りたいところですが、

過去にあるお料理を作り過ぎて飽きられて「もう当分作らないで」と言われた事があり、そのトラウマから

毎週作るわけにはいかず・・・まあ、、、隔週かな??

 

では、また



最新の画像もっと見る