~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

重慶小面50強巡り @春森牛肉面

2015年03月31日 23時55分11秒 | 重慶 重慶料理
今日は外出日。
出て驚いた。夏だ。
いやだ~ 暑すぎる~

11時の時点で29度。
その後も気温は上がり・・・

 


暑さにまだ身体がついていかなくて、汗もかきまくり! 

家も冷房ですが、タクシーも冷房入ってました。
まだ3月なのにね~





以前、重慶料理を教えてくれた重慶人奥さんが、雲南省でお茶を作っている友達がいて、
みんなまとめてオーダーするという事で、それに便乗。 取りに行くついでに、
オススメの牛肉麺のお店があるということで、連れて行ってもらいました。


行ってみると、偶然にも重慶麺ランキングに選ばれているお店でした。
ラッキー♪

 


お店の中のプレートを見ると、20強の時代にも選ばれていた優秀店!

 


・豚の耳

 

コラーゲンたっぷり。
ちょっと辛い味付けで、ビールが飲みたくなる~~~

ただ、この後にくる麺が結構多かったので、最後まで食べれなかったのですが、
つれてきてくれた友は、これが大好き!  自分でも2皿頼んでいたのに、私の1皿もペロっと!

 


明日の彼女のお肌、楽しみだ。笑





・涼ガオ  4元

 


ここの涼ガオ、びっくり!  
今まで重慶で食べた中でも、一番美味しい!

黒蜜も濃厚だし、涼ガオも今まで食べていたお店では、ニガリなのか、ちょっと違う味を
感じていたのですが、ここのは変な味もなく、もっちり。



・牛肉麺  22元

 

微辣でお願いしました。
ちょうどいい麻辣味~♪

麺は眼鏡麺系の、しこしこ太麺。
2両ですが、食べ応えあります。

牛肉は塊は小さめですが、5~6個の塊。

 

いろいろな所で牛肉麺たべましたが、こちらの牛肉が一番やわらかかったです。
牛肉も、普通のお肉だけでなく、タンの部分もあったような・・・

そしてこのお店は、ラードなどの動物性の脂は使ってないようなので、
食べた後も胃もたれもなく、ペロっと食べちゃいました。


涼ガオが美味しかったので、次に行く予定のところのお土産に持ち帰り♪
次回は、タッパー持参で来なきゃ。





☆春森牛肉面
南岸区 双峰路2号 融橋半島雲满庭C区門口





ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みささ)
2015-04-04 08:14:25
ミミガー、お皿の大きさが見当つきませんが、お友達の二皿ぺろりはすごいですね。

牛肉麺の上にかぶさっているのはキャベツですか?
僕は麺類にあまりキャベツを入れないのですが、辛目のスープにキャベツは合うのかしら?
返信する
>みさささん (メイフィ)
2015-04-09 09:06:39
ミミガー お皿は小鉢程度なので大きくないのですが、彼女は私のと合わせて3皿! その上、帰りに持ち帰ると言っていたので、どんだけ好きなんだ?という感じですよね。


麺の上にかぶさっているのは、ご想像通りのキャベツです。 重慶には、この手の牛肉面のお店がいっぱいありますが、私が行っている限りは全てキャベツですね。

私は辛いのの口直しのために、キャベツは辛い汁につかないよう、他のお皿によけながらいただいてます。
返信する

コメントを投稿