~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

観音橋にも日本語ペラペラ和食やさん @楠木町

2015年03月30日 23時44分17秒 | 重慶 和食

今日は家でのイベントだったので、私は自宅から1歩も出なかったのですが、
外は春を通り越し、夏模様。

 

家の中は冷房!

まだコタツも出てるのに~

今年の夏は暑いのかなぁ・・・





先日、観音橋の和食やさん「楠木町」に行ってきました。

場所はこちらのビル。

 

このビルの中、マンションの1室でやっている私房菜ばかりなので、
偵察すると面白いかも。

エレベーターが少ないのが、難点。
裏技としては、エレベーターホールを抜けると貨物用のエレベーターもあるので
タイミングよければそっちの方が早く乗れる時もあるみたい。


お店の雰囲気は、こんな感じ。

 

お酒も豊富です。

 


個室は畳のお部屋。
足は下ろせません。

 

このほかにも、足のおろせる掘りごたつ式のテーブルが2つ、
あとはカウンターとテーブル席。

42階なので、見晴らしはとてもいい~

 



現在お料理はコースのみで、
88元、128元、168元の3種類。
ちなみに、複数の人数で行った場合、全員が同じコースじゃないとダメ・・・
色々楽しみたい私は、ちと残念。

単品のオーダーができるようになるのは、5月からの予定との事。

オススメの128元のコースを注文。

・枝豆

 

ちょっと茹ですぎ・・・
塩味もきかせて欲しいところ。


・ポテサラ

 

これぞ普通のポテサラ的。
もうちょっと塩コショウしてくれてもいいけど、健康的でいいか。



・タコワサ

 

まぁ普通。
人数対比、もうちょっとあってもいいのかなぁ~と思うけど。



・サラダ

 


シーザーサラダ風だけど、海鮮もちょこっと入っていて、お得な感じ。



・今日のおでん

 


タマゴが2人で1個なんだって~
タマゴ好きが多いと、争いが起きます。


・お刺身盛り合わせ 5種

 

安いコースなのでね~
期待しちゃいけないんだけどね~
これはコース1品料理少なくしても、頑張って欲しいなぁ。



・白身魚とチーズの大葉つつみ揚げ


 


おだしにつけて、いただきます。
これはフワっとしていて、美味しかった~
単品であってもオーダーするだろうな。


・鮭の焼き物

 


普通に美味しい。




・えのきのベーコン巻き

 


これもまぁ、可もなく不可もなく。



・鶏肉のお鍋 

 


最後の最後に、結構なボリュウムのお鍋登場。
そして食べ終わると、雑炊かおうどんも作ってくれます。
男性陣は雑炊までいけてたけど、女性にはなかなかたどり着けないゴール地点。
でも、ポン酢もあるので、ちょっと食べちゃったけど。



ここのお店、広島に留学した仲間で立ち上げたお店のようで、
日本語しゃべれるスタッフが7人いて、そのうち3人が日本語検定1級の持ち主。
フロアで働いていた男の子は、日本人かしら?と思ったくらい。


トイレもとってもキレイ♪
においもなく快適♪


早く、単品でたのめるようになるといいな~




☆楠木町
観音橋 紅鼎国際A座42-10(大融城)
電話:023-89077015 18580409054





ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村








 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿