~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

Lineが繋がらな~い

2014年07月03日 23時01分12秒 | 重慶 生活
1日の夜、スマホのSNSソフト Line が繋がりにくいねぇ~と、みんなで話していたら
翌朝2日、本格的に繋がらなくなり、毎日やってるLineのゲームツムツムさえもできなく
なってました・・

中国では、Facebook、Twitter、ブログではYahooブログやexblog、fc2、動画サイトはYoutube,にこ動
などが当局の規制によって通常の接続では閲覧できないのですが、Lineも止められちゃうとは。

そして今現在も、ポップアップで出るメッセージのお知らせは見れるのですが、Lineを
立ち上げると更新されなくてメッセージが見れない状態が続いてます。

ただ、アンドロイド携帯の方は、今日の夕方くらいから普通に使えるようになったらしいです。
でも、私はiphone こちらは対応が遅れているとの事。


昨日のYahooニュースでは、習金平氏の訪韓や、香港でのデモがLineを規制された原因
なのではないか?と書かれてたけど、なんなんでしょうね~ 

早くiphoneの方も復活してほしいですが、これほどLineに依存していた自分もちょっと反省
しろって事ですかな。




Lineが使えないということで、中国人の友達とのやり取り用に使っていたWechatが大活躍。
こちら、中国版Lineのようなものです。
こっちのほうが、動くスタンプがかわいいので、結構好きだったりします。
でも、ほとんど使う出番がなかったので、スマホでやっていたのですが、やっぱり打つの面倒。
なのでパソコン版をインストールしてみました。


そしたら、びっくり!
パソコンの画面にQRコードが出現。

 

これをスマホのwechatで読み取ると、あ~ら不思議、パソコンにスマホのwechatが
移動するんです。 どういう仕組みになってるんだ??? もう私、時代の速さに
ついていけません。


パソコンでもできるようになったのですが、Lineのパソコン版と違って面倒なのが、
時間がたつとチャットの画面が消えてしまって、そうなると再度QRコードを読み込まないと
いけない事、そして履歴は残らない事。


でもまぁ、しばらくはお世話になるのかな。







これ、なーんだ???


 


正解は、冷えピタで~す。

半日くらい水につけておくと、ゼリーの部分が水を吸収して、こんな物体になっちゃうの!
結構弾力の強いブヨブヨ感。
見た目悪いけど、涼しげでしょ。笑




ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2014-07-04 18:43:52
Lineが繋がらないの訪韓のせいなのかな~って思っていましたが二泊三日らしいからもうすぐ繋がるね。
スマホにして四苦八苦していますがLineに写真載せられました。機種が変わるとやりにくい・・・この歳になるとね
Unknown (ゆっくん)
2014-07-04 22:07:10
重慶に住むLINEの友達ができたので
興味を持ち こちらのブログ 全部読ませてもらいました(*´∀`*)楽しかったです!!
>まーちゃん (メイフィ)
2014-07-05 01:49:29
機種によっては、中国でももうLineできてる人もいるから、韓国は関係なかったのかも?? わからないけど。

スマホ、すぐ慣れるよ~
こんなコメントにちゃんと絵文字入れられるんだもん!
大丈夫!!!
>ゆっくんさま (メイフィ)
2014-07-05 01:54:06
コメントありがとうございます。

是非、重慶遊びにいらしてくださいませ~
Unknown (くっく)
2014-07-05 09:57:39
お久しぶりで~す!
冷えぴたに衝撃を受けて・・・笑
あのふくらんだヤツで冷やすってことかしら・・・何に使うんでしょ??
>くっくちゃん (メイフィ)
2014-07-06 02:56:14
お久しぶり~ どうですか? すっかり日本の生活に戻りました??

冷えピタね。笑
もう使い終わった冷えピタで、プニプニと触感楽しんだだけです。 使い道なくってごめん。 でも、面白いよ。
Wechat 掲示板 (Wechat 掲示板)
2017-08-03 00:00:49
LINEが使えない場合に、Wechatを試してはどうですか

コメントを投稿