~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

お酒豊富な日本料理やさんオープン@最上

2014年11月07日 22時53分29秒 | 重慶 和食
今日乗っていたタクシーが、後ろから追突されました。

トンネル内を走っていて、右斜線がこの先分岐なので、混んでいて、
タクシーはその車線を走って、ちょっと急ブレーキながら、停車。

急ブレーキで、持っていた傘が転げてしまったので、拾おうと
したところに、後続車がタクシーに、ガツーン!

もちろん、ぶつけられた運ちゃんは、即効外へ。
私は戦力にはならないので、助手席で待つ・・・
トンネルの中で降りても、空車なんてつかまらないもんね。

10分以上、言い合いしているので、外へ見に行く。

ぶつかった時、結構な音がしたので、かなり凹んでるのかなぁと
思ったら、あれ?? ほんとにかすり傷位。

公安を呼ぶこともなく、示談で終了。
あ~よかった。

私も特に怪我無く、その後、ヨガできたので大丈夫っぽいです。







11月1日にオープンしたという、日本料理やさんに行ってきました。
場所は南坪の南坪新街バス停のすぐ前。
和食ストリートにまたニューフェイスという事ですね。

ウサギさんがケージに入っているお店の横にある階段を上って
すぐ左手側。

 


ステキな門構えです。

お店の中は、テーブル席と、掘りごたつ式の個室。
ぶち抜くと、30人以上は座れる大部屋になります。

 


お店に入ると、右手側にお酒。
びっくりしたのが、魔王と獺祭。 そして鍛高譚。
高いけど、品揃えはすごい。


まだ定食メニューはないということで、単品とご飯・お味噌汁をオーダー。
私は定番の、豚のしょうが焼き。38元

 

ごはん・お味噌汁ついて・・・
 
 


しょうが焼きの味付けは美味しかったです。
ただ、お肉が少なくて、野菜が多めなので、野菜炒めみたいな感じ?
私の体格を思ってくれてのことかしら。笑

お肉も、しょうが焼きといえば、薄切りの大きめのお肉が好きなのですが、
固まり肉の切り落としみたいな感じ。

あ~味付けは好きなのに・・・


ご飯は、うーん。 これも重慶の和食やさんレベルから言えば、上のほうなんです。
だけど、水加減が多いのと、よそい方が。
まだオープンして1週間経ってないですからね。
次回期待。



他の方のお料理も。

・お好み焼き

 

お好み焼きに、しいたけが入ってた! 結構新鮮な味。
椎茸、結構合うんですね。

ちょっと生地が薄くて、チヂミっぽかったけど。




・親子丼 & カツどん

 

 



夜はお刺身やお寿司、焼き鳥、その他おつまみメニューも色々ありました。
要予約で、殻つきウニなんていうのもあった~~~~
これは楽しみ。

次は、夜いこ~




☆最上
南坪新街 如家酒店斜対面二楼
予約電話:13883634663
営業時間:11:00~23:00
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表向きだけキレイデス (天使)
2017-06-20 01:32:12
オーナーママは元々ヤクザの女で今でも関係は繋がってます。店の文句でも言うとチンピラが出てきます。日本人の方は行かない方がいいかと。

コメントを投稿