MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

神戸出張してきました!その5 手塚治虫記念館編

2010-06-09 10:06:44 | 出張
有馬温泉から宝塚駅まで、1時間に1本の間隔でバスが出ていました。
ネットで調べたら約30分との事でしたが、実際は50分かかりました。
温泉から上がって、だるかったので寝れてよかったですが……。寝た……。

目指すは手塚治虫記念館。
実は10年前に一度来ていますが、もう一度来たいなあと思っていました。
30分でもいいから立ち寄りたいと思い、閉館間際に寄ることにしました。

では、宝塚駅から手塚治虫記念館までの様子です。
急いでいたので、今回は宝塚歌劇はパスです。







手塚治虫記念館につきました。



受付の方に写真撮影をしてもいいですか?と尋ねたところ、
禁止と書いてあるところ以外は問題ありませんということでしたので、
念のため、フラッシュ禁止モードにして撮りました。
私以外、館内は誰も写真を撮っていなかったのでいささか不安になりましたが。

入口にいたアトムとリボンの騎士。




それに手塚先生がお出迎え。


壁にはリボンの騎士の見慣れた光景が……
でもサファイヤがいない!


と思ったら、床のタイルにいました!


天井は沢山のキャラクターが……。
私の大好きなブラック・ジャックが手塚先生とツーショットだ!!


ピノコもいた!


館内は本当に写真を撮って良かったのか不安なので、ごめんなさい、
アップしません。


最後に外の様子です。




サファイヤとチンクのもの。


ブラック・ジャックのもの。


ピノコのもの。


アトムのもの。


感想はというと子供向けではなく、大人向けの記念館でした。
でも、すごく楽しめました。

又、行きたいなあ。



最新の画像もっと見る