MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

神戸出張してきました!その6 食事とお土産編

2010-06-10 06:43:43 | 出張
今回は1泊2日の神戸出張。2日目はかなり昼間に遊びの時間をとったので、
17時に手塚治虫記念館を退館してから、また19時までお仕事。
20時台の新幹線に乗って帰りました。

写真は駅にいたせんとくん。JR、力を入れて宣伝していました!
奈良、行きたいなあ。

さて。新大阪駅で見られる不思議な現象があります。
それは、女子トイレが空き空きなのに、男子トイレに時々行列ができること。
(空港のトイレでは見たことがない。トイレの数が多いからでしょうか?)
女性の出張する人が少ないということなんでしょうね。旅行シーズンでもないですし。

「今回はこれ!」というおいしいものは会社の方に連れて行ってもらった
鉄板焼き屋さんで食べたご飯だったのですが、写真を撮るわけにもいかず……。
(結構いいお値段のお店だったので、写真を撮っていたら、
 きっと変な人と思われてしまう~)

なので、新幹線で食べた朝食(行き)と夕食(帰り)をアップ。ただの駅弁です。

朝から中華はやめればよかった……



柿の葉ずしは正解!551の蓬莱と迷ってこちらにしました。
20時台だと肉まんとお惣菜でビールという男性の方、多いんですよね。
きっと出張の疲れをこれで癒しているんだと思います。
私は有馬温泉に癒してもらった!アルコールは要りません。



こちらはお昼ご飯。
どうして、関西の方はお好み焼き(ネギ焼きが正しい?)を焼くのがお上手なんでしょうか。
私が焼くとふわふわにならないのは何故?





以下はお土産。

会社の方からお土産に阪神百貨店で行列して買うクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。
並ぶのは大変だったと思います。どうも有難うございました。



ちゃんとお茶を淹れて食べました。本当においしい!
東京のねんりん屋はカリカリでおいしいけれど、こちらはしっとりでおいしい。



有馬温泉の湯の花。別の出張の時に持っていこう!ビジネスホテルでの唯一の楽しみ。



神戸ではスーパーでソースを手に入れました。



焼きそばとかお好み焼きを作った時に使おうと思います。コロッケにもあうかな?

以上、神戸出張でした。


最新の画像もっと見る