MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

ドイツ・スイス・フランス周遊旅行 その16 ローテンブルク(3)編

2011-05-27 05:48:15 | ドイツ・スイス・フランス旅行
プレーンライン(ラテン語で小さな場所という意味)で写真も撮りました。
ここはドイツ中世の景観ナンバーワンの写真スポットだそうです。
右のタウバー渓谷の二重橋から直接に通じる道、左は南の郊外と通じる道の2つの道が
乗り入れていて、小さな三角形の広場が出来ています。

さて、ブルクガルテンからマルクト広場に一旦戻ります。
下の写真はクリスマスヴィレッジ。ヨーロッパ最大級の品ぞろえで一年中、
クリスマス用品を販売しています。ドイツ・クリスマスミュージアムも併設。
店内は一瞬だけ見ることが出来ました。もうちょっと見たかった…


お店の前にはこんな可愛い車が停まっていました。


アイゼンフートという格式の高いホテル。
皇太子さまもイギリス留学中に泊まられたとか。


中世犯罪博物館。拷問具の展示があるそうですが、閉まってました。
っていうか、開いていても見なかったかも。


ブルク門。昨日紹介したブルクカルデンへ通じる道です。
裏から見るのと表から見るではイメージが違います。


多分、クリンゲン門。後でここから城壁を登りました。
というか、門だらけでどこがどこやらさっぱり分からなくなりました。ごめんなさい。


カルゲン門かな??




奥に見えるのがレーダー門だと思われる??


とにかく、沢山の門があって、それぞれ趣があって見ていて楽しかったです。


最新の画像もっと見る